ORBEA AVANT H60 FLAT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


オルベアの2017年モデルが入って来たところで、早速ご注文頂いたアヴァン ハイドロ フラットバー仕様を組み立てました。
イメージ 1
実はご夫婦でお乗り頂くという事で、店頭に有った2016年モデルと2017年モデルを1台づつお選びいただきました。


2017年モデルは価格もは据え置きでカラーリングの変更のみですが、カラーが違うと雰囲気変わるものですね。
イメージ 4



2016年も2017年も本国のMade in Spainです。
イメージ 5


この車種の特徴は同じフレームを使ったドロップハンドル仕様のロードと、今回のフラットハンドルを使ったフラットバーロード仕様とが有ることです。

「ロードを始めてみたいけど、ドロップハンドルが不安」という方や、
「他より早いクロスバイクに乗りたい」なんて方にオススメです。
基本構造はロードですので簡単にドロップハンドルのロード仕様にすることが出来ます。

このフラットハンドル仕様は角度の変えられるステムが標準装備されています。
イメージ 2

ご主人様の分と奥様の分で角度を変えて組み立てさせていただきました。

イメージ 3

慣れるまでハンドル高めにして、慣れたら低くしていく事ができて便利です。
スポーツ車を始める方や、首や肩・腰が痛いという方が少しづつ調整しながら乗って行ける所が良い所です。

イメージ 6


それからアヴァンの特徴がこの細く加工されたパイプです。
ロングライドを楽にできるように設計されているので、乗り味がとてもマイルドです。
固くなりがちなアルミフレームですが、とても優しい乗り味でした。

イメージ 7

とても優しい自転車です。
お二人で楽しく乗っていただけるのが楽しみな店主でした。















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪