頭だって凝るんです。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの最近柔軟を頑張っているナオコ☆です。

柔軟…体が柔らかいといいこといっぱいですよね!
怪我の予防とか、疲労回復とか…
いいこと以外にも色々可能性が広がってきます。
昔のCMだと脚を上げてインターホンを押してみるとか!

ナオコ☆は身体が固いので膝を伸ばしたままで90°以上脚は上がりません。
イメージ 2


日々気が向いた時にストレッチをしていたら、あぐらをかいたときに足裏を引っ付けておく両膝が地面に着くまでは柔らかくなるようになりました。
イメージ 3

この調子でどんどん身体を柔らかくしていこうと目論んでいます。

固いといえば、頭皮の固さは気になりませんか?
肩凝りがある人は頭皮が固いです。
そんな方には経絡リンパのヘッドをお勧めします。
「疲れたからマッサージを受けに行こう♪」なんて方はよくいらっしゃいますが、「ヘッドマッサージにでも~♪」なんて方はなかなかいない気がします。

頭皮が固いと血行が悪く抜け毛など髪のトラブルの原因になったりもします。
自宅でヘッドリフレッシャーを使ってゾワ~ってしながらマッサージをするのも一つの手ですが、経絡リンパのちょっとした20分で頭皮がさっぱりします。

イメージ 4


ちょっと頭皮を気持ちよくしてみようかな?なんて時には是非自転車処どてるしへ~♪
ヘッドリフレッシャーより良いですよ(^◇^)

※施術にヘッドリフレッシャーは使用しません。
イメージ 1















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪