春になったからダラダラポタリング 2日目

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店2日連続で自転車乗ってんの⁉ナオコ☆です。

日にちは空きましたが前回の続き…
ダラダラポタリングに行く 1日目 - 自転車処どてるし (hatenablog.com
2日目はとってもいいお天気。
でも黄砂が酷くて景色はもやっています。
本日は店主も一緒に走ります。
ハマイチ走行会があるため、さすがに運動不足の店主も

「身体を慣らさねばっ!」という事です。

当初はゆったりのペースで朝練コースでも走るか~なんて言っていましたが…

春眠暁を覚えず…的な…
布団が私を掴んで離さないんです。
お昼には心を鬼にして布団から離れました。
子供たちが帰ってくるの時間まであと2時間…
仕方がない、朝練コースは断念します!
(´ω`*)ショウガナイ…

「今まで走ったことのない道を行くよ~
 登りは…1~2、2~3個ぐらいかな~?」

と店主の言葉を濁している所がなんだか怪しい。

地味に増やしてない?

一応ホイールは昨日はグラベル用でしたが、軽くて速く走れるセラライトホイールに交換です。
少しでも負担は軽減しておこう‼

結局昨日はめれなかったクリートの件を伝えてもう一度挑戦するものの
なかなかはめられない。
店主に位置を確認してもらって何とかはまったけど、その後右は一度もはまりませんでした。
家でローラーしていた時は余裕ではめれていたのに…

やっぱり右はフラット、左はビンディングの状態でポタリング開始。

乗ってもすぐ降りる

紫?ピンク?の絨毯だ~

道端のお花は可愛いですね。
行ったことのない道を案内してもらいながらだらだら坂道を上る。
これぐらいは平気だけど…汗が出てくる。
超運動不足。
暑いので公園でお茶休憩。
THAMOSのボトルは保冷が効くのでとても重宝しています。

そんなに走ってないけど、汗はかくしMag-onの補給でマグネシウム対策も。
こんなポタリングなのに補給食なんて…
味は濃いからもっとしっかり走る人用だよね~なんて話しながら食べますが…

補給するには早すぎる気もするけど…

 

アオミカン味美味しい♡

公園でブランコする余裕はない

公園を出発したら梅の並木を通過。
梅は咲いてないので説明を聞くだけ。
へ~…と通り過ぎる。
けど激坂なので店主が背中を押してくれます。
…正直その時の記憶ないのでそうだったけ?とブログを書いている状態(。´・ω・)?
つらい記憶は消えていきます…

水分補給…琵琶湖が見えるらしいけど、黄砂で見えない

途中で「こっちに行くと一本桜だよ。」と案内を聞くけど、
「坂なら行かないから先進もう~。」
なんて返しても強制的に坂方向に…

む~り~

咲いてないのに…

 

自転車乗りあるある。

…らしい。


途中の景色はみんな黄砂でぼんやり。

ぼんやりした景色を撮る店主

あとは帰るだけだ~。
やっぱり平坦か下りがいいよぅ(´-ω-`)

方向音痴気味なので帰り道もよくわからないから店主の後ろを追いかけるしかない。

私にはいい運動だけど、店主には物足りないのでは??

時計を見たらタイムリミットが迫ってきているので知っている道に入ってからは店主にダッシュで帰ってもらいます。

私は赤信号にやたら捕まるのでのんびり帰る。

ギリギリ間に合って、帰ったらプロテインを飲んで…
店主はそのままお休みタイム。

昨日は疲れて私も帰宅後すぐお昼寝していたけど、今日は昨日より強度はあったはずなのに起きていられる‼
連続で走ると体力がつきますね。
普段が運動不足過ぎるので効果がよくわかる‼

ハマイチで私は走らないけどまた天気の良い日にサイクリングにいこ~っと。
次こそは朝練コース?!

続くか続かないかは…

気分次第です!


自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ