日曜朝練 5/8

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日の日曜朝練は今までで最も初参加の方々が多い回となりました。
イメージ 1
いつも来て頂いている方が5名、初参加の方5名で店主含めて11名で出かけました。
女性の方にも来て頂いて、なんだか華やかな雰囲気です。

みんなで一緒に走るのは楽しいですね。





初めて来て頂いた方もみんなマイペースで花折トンネルまで登りました。
イメージ 2


今日は暖かすぎず寒すぎず、風もあまりなく絶好の自転車日和です。

下り坂も気持ち良く下れました。





イメージ 3
いつものアップダウン道も田んぼに水が入って草が増えて綺麗な景色になっています。

イメージ 4
仰木の棚田も水が入ってます。
農家さんは大変な時期ですね。







今日の店主はボトルを洗い忘れていたのか、ボトルの飲み物を口にする度にお腹が痛くなります。
だんだん辛くなってきていつものコンビニに駆け込みました。

とりあえず怖いのでここからボトルの水には手を付けないで行く事にして、今日はお腹を気遣って、











イメージ 5
モナカとホットコーヒーにしました。

チョコモナカジャンボ、もちろん安定の品質です。
子供の頃から大好きです。

美味しいのがわかってるのでいつも食べないんですが、今日は手を出しちゃいました。






休憩後はフルコースを走るべく、見える坂からの森林浴コースへ行きました。
イメージ 6
初めてご参加いただいた方々も、近くまで来ることは有っても今回のコースへ走りに来ることは無かったそうで、楽しんで頂けて良かったです。




イメージ 7
絶景ポイントを見てから、しっかり下って、




あのアレを登っていただきました。
イメージ 8
冗談みたいな坂道ですが、走り切った後笑ってるみなさん…


…坂、お好きなんだからぁ~










今回来て頂いた初めての方々は、普段お一人や少人数で走る事が多いという方が多かったみたいですが、みんなで走る事を楽しんでいただけたようで良かったです。

ソロの良さもみんなで走る良さもそれぞれ魅力が有ると思います。

知らない方同士でも一緒に頑張って走ると知らない間に意気投合できるのが自転車の良いところかもしれませんね。

店主が体調を崩さなければ雨で無ければ基本的に毎週開催していますので、お気軽にご参加下さい。
















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪