土曜 朝ぽたりんぐ 11/12

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は色々と(天気や店主の膝など...)訳あって久しぶりの開催となってしまいました、土曜朝ポタリングに行ってきました。
イメージ 1
すっかりと朝日が照らす極上の琵琶湖の景色を楽しめる時期になっていました。

これからどんどん朝が辛くなりますが、日の出の感動的な絶景が楽しめる時期に入って行くわけですね。
楽しみなような、キツいような…


どてるしの週末朝走行会は自由参加制ですので、「行ける!」という日にお気軽にご参加下さい。





今日は北小松のコンビニまで北上してから帰って来る定番コースへ行ってきました。
イメージ 2
山は紅葉がかなり進んでいるようです。
地域によって状況は違うようですが、来週まで位が見頃な感じでしょうか。





朝は寒いですが、走っているとちょうどいい位の気候です。
迷いましたがやっぱりアイスは食べておきました。
イメージ 3
ホットコーヒーを添えたので大丈夫かと思ってましたが、駄目でした。
寒いです。






今日の鉄人様はロードに交じって超小径折り畳み自転車でのご参戦でした。
イメージ 4
コンビニに着いた時一人だけ夏の装いで汗だくという独り夏モードでしたが、この先の上り坂も爆走してくれました。


坂の上からの琵琶湖の眺めも良い感じでした。
イメージ 5
あれ、写ってない...






坂を下ってからは最近毎回立ち寄るようになった和菓子屋さんで饅頭を頂きます。
イメージ 6
走った分以上のカロリーを補給しての素敵な土曜の朝でした。


明日は朝練です。
こちらも先週開催できませんでしたが、やっぱりこの時期は特に自転車に乗らない期間が空くと、久しぶりに乗った時思うように動けなくなってしまいますね。

寒くて自転車にはつらい時期に入って行きますが景色の美しさは際立つし、シクロクロスの楽しめる季節です。
一緒に楽しみましょう!
















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪