日曜朝練 2/21

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はやっと朝練に行って来れました。
最近週末の朝は天気が悪いことが多くて悔しい思いをしていました。

今朝の路面は濡れていたものの、天気は良かったので行ってきました。
イメージ 1

気温はいつものここで5℃有って、先日の-4℃から比べるとものすごく暖かかったです。
イメージ 2
明るさもだんだん日の出が早くなって、いつもより明るく感じます。

明るいし暖かいんですが、今日も風がとにかく強かったです。
そのせいでまだまだ寒く感じますね。
でももうすぐ春と信じて頑張りたいと思います!

今日は今度ブルベに参加予定の参加者様からリクエスト頂いて、朝練定番コースの近くにある自転車のお守りが頂ける小椋神社に行くことにしました。

イメージ 3
※思いっきり写真に指が入ってしまっていました…

朝早くからお邪魔してしまいましたが、お守りを分けていただきました。
イメージ 4
イメージ 5
※写真は帰って来てから撮りました。

デニム生地に自転車のマークまで入った素敵なお守りです。
今後サドルバッグに潜ませておこうと思います。


その後はいつものコンビニで癒しのホットコーヒーブレイクのために下りで体を冷やします。
イメージ 7
勢いよく下りながらの写真で世界が歪んでいますね。

よく体が冷えてところで、いつものホットコーヒーとアイスクリームを…
イメージ 6
最近はこれが楽しみで走っていると言っても過言ではない気がしてきました。
今日はアイスに加えてロイズとコラボのチロルチョコも添えて幸せなコーヒータイムとなりました。

休憩後はいつもの見える坂から林道に入って、
イメージ 8

絶景ポイントは今日はかすんでいました。
イメージ 9

最後にいつものアレに上ると苔が増えていて危険でした。
イメージ 10
※また微妙に指が写真に入ってますね…


風の強さには悩まされましたが、いつもの真冬用ウェアで汗かきました。
確実に春に向かった来ているのを感じられた朝練でした。

来月からはいろんな所でイベントがありますね。
もうすぐ本格的なシーズンインですね。

う~ん、楽しみです!













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪