ちょっと雪降る日曜朝練 2/7

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先週はシクロクロスのレースでお休みさせて頂いた朝練にちょっと久しぶりな感じで行ってきまいした。
イメージ 1
今日は6人で行ってきました。

朝店に着いた時から風が強くて大変な朝練になりそうでしたが、空は晴れてて気持ち良い天気でした。
イメージ 2
実は最初の写真の通り店周辺は晴れていましたが、いつも朝練で行く途中方面へ向かうと雪が降って来ました。

イメージ 3
ただ、気持ち良い晴れた天気に雪が舞っている感じでとても綺麗で気持ち良かったです。

いつもの還来神社まで行って休憩しました。
橋の上だけは雪が積もり始めていました。
イメージ 4
晴れてて雪ですっごく綺麗でした。
気温もそんなに強烈に低いわけでもなく、今日はとても良い日でした。

イメージ 5
おしゃべりを楽しんでから、いつものアップダウンのコースを進んで
イメージ 6
下りで冷えた体にホットコーヒーとアイスクリームを合わせ技でいきました。
イメージ 7
前回ホットコーヒー後にアイスクリームで痛い目に合ったので学習してみました。
一緒に行けば大丈夫!
アイスクリーム好きの方!オススメですよ!

休憩後は気持ちの良い林道通って
イメージ 8
イメージ 9
あそこ行って帰りました。
イメージ 10

今回は2名朝練に初参加の方に来て頂きました。
朝ポタと朝練に両方来て頂いた方もいらっしゃいました。

まだまだ真冬の真っただ中ですが、みんなで走ると楽しいです!
どてるしではポタリングはもちろんですが、朝練もレースに向けて追い込んでいくような朝練ではなく、お話ししながら楽しく汗を流しましょう的な朝練をしています。
ポタリングよりは強度は高めですが、「みんなで楽しく」をモットーに開催していますので、お気軽にご参加下さい。

冬の朝は寒いですが、走って体が温まって来ると冬の澄んだ空気の冬景色がとても綺麗なのを満喫できます!
気候次第ですが、冬の朝の自転車オススメですよ!















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪