マルチケアウォッシュはキレイに落ちる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの見てるだけナオコ☆です。

今回のブログ…
書き終わって公開したつもりが、翌日みたら何も公開されておらず、下書きも真っ白になって(ノД`)・゜・。
下書きも何も残ってない。
これが悲しくて書き直す気力もなくて…

ブログも綺麗さっぱりマルチケアウォッシュされた気分です。
何か月も綺麗でしたが、そろそろ本格的なお掃除シーズンの準備です。
ちゃんと書き直します~(/ω\)

はい、今回はワコーズの新製品マルチケアウォッシュをご紹介。

一家に一本

この商品の凄い所は…

用途に合わせて希釈して使用するため、使い方次第ではとっても経済的です。

もうすぐ大掃除の季節ですね。
自転車以外にも換気扇も洗えちゃうという事で実験しました。

開店当初からそのままの換気扇…(ΦωΦ)

こちらを原液のままの状態と50倍に希釈したもので落ち具合などを見てみようと思います。
※今回贅沢に原液を使いましたが、基本的に希釈して使います。

左が50倍希釈 、右が原液   

シュシュシュ~っと。

汚れが取れてきている!

こすらず10分程置いておいてから水で洗浄です。

くらえっ!

綺麗になりました。

細かなところは歯ブラシなどで洗浄ですね 

吹き付けて汚れが浮いてきたところでこすってあげると綺麗になるようです。

 


合間に子供車も洗います。

自転車の洗車に使うなら50倍から100倍に薄めて使うのが丁度良いとの事です。

実はこれ位に希釈した状態が人気のフォーミングマルチクリーナーに近い洗浄力になるそうです。
水を使うならこのマルチケアウォッシュ、水を使わないならフォーミングマルチクリーナーです。

シュシュシュ~

綺麗にな~れ

綺麗さっぱりになりました。

ふんだんに使って思いっきり水洗いするならこの濃度の物をホームセンターなどに売っている↑のようなフォームガンに入れて使うと泡の効果で更に汚れ落ちが良くなります!

家庭で油コテコテの換気扇などにも使えますが、そんな時には原液から10倍程度の希釈で良く落ちるみたいです。


本当にコレ一本で色々な洗浄の仕方が出来ますので、コスパが良い!
元々1リットル入りなので100倍に希釈するなら…

大事なことは二度言います。

恐ろしいほどコスパが良いです!

車の洗浄にも使用出来ます。

 


先着2名様にはスプレーボトルを付けちゃう!
おうちの掃除と愛車の掃除で来年を迎えましょう!


 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ