CeraLight カーボンスポーク仕様試乗会開催しました

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

新たにカーボンスポーク仕様が追加されたセラライトホイールの試乗会を開催しました。

カーボンスポーク仕様もCX-Ray仕様もご用意!

SAPIMのCX-Ray仕様は普段からガッツリ試乗して頂ける用で置いていますが、新たに追加になったカーボンスポーク仕様を期間限定でお借りしました。

 

 

なんと前後ペアの重量は1,201g

高級感も増してます(*´з`)

 

 

ホイール交換をご検討中の方・ヒルクライムの決戦輪をお探しの方・軽量ホイールってどんな感じ?の方、チューブレスタイヤ使うとどんな感じ?の方・いいから乗ってみて下さいよ!でお付き合いいただいた方、など色々な方にお試しいただきました。

 

 

どてるしの裏には「通称・どてるし坂」と呼ばれてるストラバのセグメントにも登録されてる短いけどちょっと急な坂が有ります。

スタートの緩斜面から加速するとカーブでスピードを落とされます

 

スピードが落ちたところで頂上まで一直線

 

ゴールした上の所からは琵琶湖もキレイに見えます!

サクッと登り性能と下りのスピードが乗った状態でのカーブの感じ、更に下った後は線路下の直線が有るので、実は一気に色々試せて便利な所なんです(V)o¥o(V)

 

時間の無い方はこちらで、時間の有る方は花折峠方面までガッツリ走りに行って頂きました。

 

 

 

 

カーボンスポークになって、元々超軽いホイールが更なる軽さになりました。

店主も含めて「じゃあ行ってきます!」の後、ひと漕ぎ目から( ̄ー ̄)ニヤリと口元が緩みます。

手に持っても、走り出しても、とにかくいきなり軽い!

走りだせばすぐにわかります!

 

 

ヒルクライムレース向けにチューニングされてるホイールなので物凄く反応が良い仕上がりになってますが、スポークテンションの調整でマイルドな乗り味に調整する事が出来ます。

同じ超軽量ホイールでも、反応の良い硬さが欲しい方は硬めに、ロングライドを楽に走りたい方には柔らかめに調整して販売させて頂きます。

もちろん使い始めてからの再調整も承ります(`・ω・´)ゞ

 

 

このセラライトホイールの凄い所は今回追加されたカーボンスポーク仕様も含めて、リムハイトとリム幅を選んで注文できるという事です!

しかも追加料金はかかりません!

smith.ne.jp

 

リムハイトを選んで超ヒルクライム仕様からディープリムのエアロホイール仕様まで、更に使う予定のタイヤ幅や欲しいリム剛性に合わせたリム幅を合わせてオーダーできます!

もちろん一通り万能にこなせるタイプでもOKですし、選び方が判らなければ使い方をお聞きしてご提案させて頂きます<(_ _)>

 

使用用途や乗り味、硬さまでも乗る方に合わせられるセラライトお勧めです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になったかな? (;´Д`)

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ