MERIDA Scultura RIM 4000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

メリダスクルトゥーラ4000のリムブレーキ仕様をご用意させて頂きました。

青好きにはたまらん色です(*´ω`*)

バーテープも変更させて頂きました!

 

近年驚くほどの物価上昇で自転車代もグングン上がってしまってますが(´;ω;`)

従来からのリムブレーキ仕様はディスクブレーキ仕様に比べると、同グレードでもお値打ちになります。

 

実際のところブレーキ性能だけでなく、振動吸収性能や加速性能などを見ればやっぱりディスクブレーキが有利ですが、輪行のしやすさや価格面で見ればやっぱりリムブレーキ仕様が有利になります。

 

とは言え、リムブレーキ仕様の車体を今でも生産してるブランドは随分と減ってしまいました(´;ω;`)

 

そんな中でもメリダはまだまだリムブレーキ仕様の車種を出しています!

それだけでなく、車種にもよりますが用意されてるサイズの幅がとっても広いのが魅力です!

 

実は今回のこの青い車体、ホイールが何だか小さく見えませんか?

自転車はサイズが違っても基本的にホイールサイズは同じです。

そうなんです。フレームがとっても大きいんです!

 

海外のレースを見てても思いますけど、フレームサイズが大きくてシートとステムが長く出てる自転車ってカッコ良いです(*´з`)

 

サドルの高さは店主のみぞおち近くに有ったような…

店主には絶対扱えないサイズ…

多分サドルに座ってペダルに両足かけたら膝が伸びきって漕げません(;´Д`)

 

背の高いお客様にはピッタリのサイズでお喜びいただける事が多いです。

一般の自転車は誰でも乗れるサイズにしか作られていないので、かなり窮屈な姿勢でのっていたのが、ものすごくゆったりと動きやすい姿勢で乗って頂けるからです。

 

逆に今年中学に上がった店主の子も、小学生のうちから「早くロードに乗らせろ!」と言って来てましたが、140㎝代後半くらいの身長が有れば乗れるサイズが有ります。

いよいよロードデビューさせる準備に入りました(;^_^A

 

高価なスポーツ車です。

サイズ・デザイン・用途・性能・整備品質・アフターフォローなど、新車をお買い上げ頂くにあたり重要なポイントがとってもたくさんあります。

どてるしでは大切なポイントはできる限りおさえて最適な1台をご提案させて頂きます。

もちろんアフターサービスも充実させてます。

走行会やイベントもほぼ毎週開催しています(`・ω・´)ゞ

 

良い自転車こそ、ぜひどてるしで!

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になったかな? (;´Д`)

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ