Campagnolo BORA WTO60 CULTベアリングに

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

カンパニョーロのボーラWTO60リムブレーキ仕様をCULTベアリングに交換してご用意しました。

f:id:doterushi:20211104081527j:plain

BORA WTO 60 リムブレーキ仕様


当店ではお馴染みの作業です。

詳しくは↓

基本的に↑と同じ作業をしました。

 

 

今回は標準ではじめから着いているUSBベアリングでの回転具合と、CULTベアリングに変えてからの回転具合を動画で撮ってみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 自転車処どてるし (@doterushi)

www.instagram.com

右のUSBベアリングの回転が滑らかで良いですよ~と充分に説明できる動画のはずなんですが、左のCULT化してからの動画に至っては3分半位のところできりがないので動画撮影を諦めました(;・∀・)

インスタでは1分で動画が切られてしまうようですが、3分辺りでバルブの反対側が一番重たいので、そこを中心にいつまでも大きく左右に行ったり来たりを繰り返していました。

 

シャフトを持って回してもグリスなどの抵抗感が無いので不気味なほどクルクル回ります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 自転車処どてるし (@doterushi)

 

なかなかの費用は掛かりますが効果は絶大です!

ぜひお試しください!!

 

 

カンパと同じく兄弟ブランドのフルクラムもCULTベアリング・USBベアリングがあります。

11月からFulcrumGOというホイールレンタルシステムが始まっています!

こちらで高性能なベアリングを搭載した高級モデルをお試しいただく…と言うか、イベント事に参加する際の機材投入としてリーズナブルな価格でご利用いただけます。

 

こちらもぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクとホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ