ULTEGRA 12速Di2はリムブレーキ仕様が有ります!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

変速精度と変速スピードの速さで定評のある12速アルテグラですが、105と違ってリムブレーキ仕様が用意されています。

今回はお客様ご愛用の車体を電動アルテグラDi2で組み換えさせて頂きました。

 

ロードバイクのディスクブレーキはもう標準になってしまいましたが、店主を含めてリムブレーキの愛用者さんはまだまだたくさん居ます。

そんなリムブレーキ愛好家さんに色々とリムブレーキ仕様のフレームをご提供してきましたが、いよいよご提案できる車種がほとんど絞られてきてしまいました(´;ω;`)

 

でも最新パーツを愛車に搭載することはできます!!

 

大切な愛車を最新鋭のパーツでパワーアップさせてあげて下さい!!!

 

どてるしではフレームのお持ち込みでの組み立てはお受けしていませんが、ご愛用の車体をお買い上げ頂くパーツで組み替える事は承っております。

 

この12速アルテグラDi2のリムブレーキ仕様を組み立てるのはもうすっかり慣れてます(`・ω・´)ゞ

しかも大きな声では言えませんが、Di2バッテリー内蔵が非対応のフレームに組付けるのも… (;^_^A

 

それにしても12速Di2の変速は触ってて気持ちいい位に変速の新時代を感じる動きです。


レバーはディスク仕様とは違って従来型と同じ形状で、更にSTIレバーだけワイヤレスでディレーラーのみバッテリーと有線接続というセミワイヤレス仕様ではなく、レバーも有線接続する必要が有ります。

それでもこのクセになりそうな高速かつスムーズな変速や、シンクロシフト・セミシンクロシフト・変速スイッチの増設や変速スイッチの役割変更・変速やバッテリー情報のサイコンへの表示などの機能はキッチリ持ってます!

これらがやっぱり一度電動を使うともう戻れなくなるという理由ですね( *´艸`)

 

11速のパーツ類は店頭在庫品以外で揃えるには相当な期間を要する時代になってしまいましたが、12速Di2のパーツは一部を除いて比較的揃います。

是非新時代を感じられる高性能パーツを搭載してください!
納車後のメンテナンスを含めてキッチリ作業させて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ