今年初で、今シーズン最後(?)のシクロクロス~希望が丘~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の充電は十分ではなかったナオコ☆です。

今シーズンのシクロクロスのエントリーは12月に有ったマイアミと今回の希望が丘だけの予定だったのに、マイアミの前日は鈴鹿8時間エンデューロの翌日で痛めかけた膝を言い訳に試走だけでDNS・・・
そして今回の希望が丘というわけで、全然まるっきりシクロのレースを走っていません。

今年初になるシクロクロス「雪が降っていたらやめようかな・・・」
なんて弱気発言!!
どうした、店主!!
まるで私みたいだぞ!!!

今日の会場は希望が丘文化公園です。
パラパラの雨の中試走をします。
「1周したら集合しよう」と店主走り出しましたが・・・

ここで終わるかもしれないと思って試走でも写真を撮ります。
店主一応頑張ったよの証拠として(;_;)


撮影ポイントでの撮影が終わったら店主との集合場所へ向かいます。
・・・が、店主戻ってきません。

イメージ 7


待っている間に出会うお客様に新年の挨拶をしていたら、結構な時間が経ってから店主がやって来ました。

最初に集合場所に私たちがいないので探すためにもう1周して、やっぱり見つからずにもう1周していたそうで・・・。

なんだかんだで、特に店主が好きな希望が丘のコースなので結局楽しくなっちゃって、楽しみながら3周走ってきたそうです。

イメージ 2

そんなこんなで出走待ちまでいけました。
待ち時間に今度洗車講習会をして下さるワコーズの中村氏と余裕の歓談……
と思いきや、平気で指切りグローブで走るくせに寒さ嫌いで実際は震えていたそうです。

さて、スタートです。
安定のほぼ最後尾出走。
いつも通りで安心ですね。
イメージ 1

登りも頑張り、シケインも頑張り・・・。
イメージ 3

2周目あたりなんて結構頑張っているのが分かります。
イメージ 4

3周目応援に応える反応が薄くなっていきます。
年末年始の不摂生がたたって、3周目の途中で脚が回らなくなってたそうです。

イメージ 6

残り1周も応援したので、最後のゴール付近へ向かいます。
イメージ 5

ゴール前で今か今かと待ち構えて、どうせならチェッカーフラッグも入れてゴールした写真を撮りたい!

あ、店主が見えた!!

もうちょっと先に来たらシャッターを!!

押・・・

なタイミングで充電が切れました。
ほんとシャッター切る瞬間に切れるって・・・店主タイミングが悪いよ・・・。
こんな事なら試走の写真を撮るんじゃ無かった(ToT)


とりあえず、無事にゴールできて良かったです。
雨もパラパラが止んだり降ったりだったので、自転車もドロドロです。
こんなに汚れた時は洗車が必要ですね。

1月20日(日)にワコーズの中村氏による「水を使った洗車講習会・屋外編」がどてるしで開催されるので是非勉強をして自転車をピカピカにして欲しいです。

年始に今シーズンのシクロクロス納め?無事に出来ました。








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にシクロクロス洗車を楽しみましょう♪