希望ヶ丘でシクロクロス

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの今年もよろしくお願いします!ナオコ☆です。

皆様お正月はいかが過ごされましたか?
店主一家は今年実家に帰らなかったので、何年かぶりに寝正月です。
昼間からお酒を飲んで、コタツで転がります。
ミカンもすごい勢いでなくなっていきます。
夜もちょっとテレビで夜更かしなんてしてみて…
普段ほとんどテレビを見ないので、最近のCMとかさっぱりわかりません。

今日は1月初めの関西シクロクロスのレースです。
店主の好きなコース、希望ヶ丘文化公園です。
子供たちも色々な遊具があったりのでここでのレースが大好きです。

寒いのですが、日が差すとポカポカします。
いい天気ですね。
イメージ 2

店主は珍しく今回はスタート前招集に間に合わずのドベスタートではありません。
新年早々やる気に満ちています!

そして、スタートです。
イメージ 3

良い撮影ポイントを探しつつ店主を見つけると声をかけるのですが…
今年は今までと感じが違います。
イメージ 1


まだ2周目ですが「がんばれ~!」と声をかけても返事がありません。
明らかに疲れている‼

最後まで走り切れるかわからないなぁ…なんて思いつつも子供の声援で乗り切ってもらおうと子供を見ると…

遊びに夢中で店主が横切っていくのに気づいていません!
「遊びに来たんじゃなくて、応援に来たんだよ!」なんてたしなめていたらその声は店主に届いていたそうです。

3周目では何とかお返事はもらえました。
ちょっと安心。
イメージ 4

子供たちもさっきのことがあったためか、走って声援を送っています。
シケインの前で自転車から降りるのですが、どうも機敏じゃないです。
「どっこいせっ」という声が聞こえそうです。
イメージ 5



最終周はもう出し切っている感があります。
ゴール後は休憩しつつ感想を聞いてみると

「お正月の不摂生が祟った…。」

だそうです。

かなり食っちゃ寝してましたしね。(目撃者N☆)







~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。

一緒に自転車を楽しみましょう♪