モヤモヤ in マキノ高原

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのなんちゃってカメラマンナオコ☆です。

本日は冬のスポーツ・シクロクロス(大人の泥んこ遊び)のレースに行ってきました。
店主は久しぶりのレースです。

朝の5時半には起床して準備をします。
忙しいです!
忙しいので、会場に向かう車内でインタビューです。
「ドキドキしますか?」

「う~ん、あんまり。ちょこっとはするかな?」

な、ん、て、余裕な発言でした。
2年目だからですか?

会場では試走の時間になったので店主も走っています。
娘の応援に余裕で応える店主。
イメージ 2

この笑顔の店主が…店主がぁぁ…あんな事になるなんて‼

という伏線だけ残して、本日の難所の一つの階段と滑り台です。
イメージ 3

滑り台に躊躇される方続出で、大渋滞。
なかなか進みませんでした。
イメージ 4

試走も終えて、スタートラインに並ぶと安定のどべ出走。
これは2年目になっても変わらない光景ですね。
イメージ 1

試走では大渋滞だった階段も本番では渋滞にはなりません。
一応流れているのです。

2周目あたりで声援をかけると
「完走無理かも…」
なんて弱気発言です。どうも膝が痛いみたい。
そうは言っても頑張る店主を知っているナオコ☆としては次の撮影ポイントのシケイン(障害)に向かい、必死な店主を撮影するべく待ちます。

…待ちます。

あれ?

…待ちます。


後ろから店主のカテゴリーの表彰式が始まるアナウンスが聞こえてきました。

ん?レース終わってる??
と思った時に店主から連絡がありました。

「リタイアしたんだ。」

あら…まぁ…


というわけで…
本日初シクロクロスのお客様のN様も参加されたので、他にもこんなシケインがありましたよ~のご紹介。
イメージ 5

店主のカテゴリーの後半から雨が降ってきて、遠くはモヤモヤでよく見えません。
イメージ 6

N様頑張っています!
声援をかけると応えてもらえるのですが、顔からしんどさいっぱい滲み出ています!
でも、無事に完走されました。
お疲れさまでした‼
「次のレース出場は1月かな?」なんて言っていましたが、来月もありますからね~!


店主は完走出来なかったので、体力も使い切ることが出来ず不完全燃焼だそうです。
モヤモヤいっぱいのマキノ高原でモヤモヤする店主。
次回参加は12月のマイアミ浜です。
色々問題が残っていますが、どうなる店主⁉






~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪