今さら報告 朝練4/3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


他の報告事が有ったり、ブログ書く時間がとれなかったりで今さらですが(言い訳)、4月3日の朝練のご報告をさせて頂きます(`_´)ゞ
イメージ 1

桜がどんどん咲いてきているこの地方です。
ほんの数日のことですが、日曜日は7分咲きといったところでした。
昨日の段階でおそらく満開かな?と思います。
そして今日の大雨で…

今度の朝練の時にしっかり残っててくれますように...
イメージ 2

イメージ 5





この日の天気予報は午前中降水確率10%でした。
怪しすぎる分厚い雲を見ながら出発したわけですが、この還来神社を出発した時から若干パラパラ~っと雨が降りだしました。

きっとすぐ止むだろうと花折トンネルまで登りました。
イメージ 3
皆さん個人個人でそれぞれの目標を持って走ってます。
STRAVAの記録を狙う・設定した区間追い込んで頑張る・淡々と練習・レースに向けてのトレーニングなど、別々に目標を持ちつつトンネル前の待ち合わせ場所までそれぞれマイペースに登ります。
店主この日は「リムハイトの高いホイールで登りを頑張って下りの練習」の内容でした。

…が、とにかく登りが辛い…
いつもより苦しんで登り切りましたが、肝心の下る時には路面が濡れていて新しいタイヤを付けていた事も有って、超ビビりながらの安全走行で終わりました...


次こそは!



…いつものホイールで行こうっと…





さて、下って来たところであろう事か雨が本降りになってしまいました。
イメージ 4

体に当たる雨が痛くて辛くなってきたので、朝練を中断してコンビニに逃げ込みました。
気温がそこそこあったものの、ベタベタでさすがに寒いです。
1ヵ月も前にこんな事になったら寒すぎて命の危険が有りそうです。




…という事で
イメージ 6
今回は安納芋もなか


…もちろん寒いですが、アイスが好きな人は気候はあまり関係ないんですよ!
イメージ 7
中身も焼き芋風でとっても美味しかったです!

これは久しぶりに店主のヒット商品となりました!




関係ないと言いつつも激しく寒さを感じつつ小降りになるのを震えながら待って、このままどてるしまで帰りました。




店に帰ったら雨が上がって、お尻のパットのベチョベチョ感を我慢しながら外で暖かいお日様を感じながらお話に花が咲きました...

こんなことがあっても、みんなで走ると結局「楽しい」で終れるのがとても良いことだなぁと感じました。















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪