RIDLEY LIZ 完成車

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は納車前のリドレーのリズを組み立てました。
イメージ 1
爽やかでかわいい色合いの白です。

こちらのLIZは女性用に設計されたモデルで、乗り心地と走りの良さを損なうことなくコンパクトなサイズにされています。

イメージ 2
なんだかこれからの春や夏を感じさせる色あいです。
このトップチューブ(上側の横向きパイプ)が変わった形になっています。
イメージ 3
ちょっと虹型になっていることによって、適度なしなりを発生させて乗り心地の良さをつくっているそうです。

それから、RIDLEYと書かれていたダウンチューブ(下側斜めパイプ)は上から見ると真っ白なんですが…
イメージ 4
ロゴは横から見るときちんと見えます。

イメージ 5
写真でわかりにくいですが、なかなか複雑な形状をしていて横からと下からは見える所にロゴがあります。

これ、カッコ良いです。

もちろんデザイン的な意味合いも有るとは思いますが、踏み込む力が大きくかかるこの辺りを補強してまんまるパイプよりも強くなっています。

ペダリングの力が無駄なしなりで逃げていかないようにしているわけです。
最近のアルミフレームはカーボンみたいに複雑な形が作れるようになってますね。

仕上がった自転車見てて「う~ん、きれいだなぁ」と見とれてました。

このLIZも女性向けのではない方のFENIXもまだまだあります!

気になる方はぜひどうぞ!











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪