macchi cycles メタリックカラー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はマッキサイクルズでフルオーダー頂いた自転車の納車をさせて頂きました。
イメージ 1
※サドルは強烈な色合いのテストサドルですのでスクロールして画面から外してご覧ください。

今回はシンプルな単色でのカラーオーダーを頂きました。
イメージ 2
単色ながら、メタリックカラーで線が細くキレイに見えますね。

早速いつもの下準備から…
イメージ 3
元々高精度につくられていますが、販売店で最終の微調整といったところでしょうか?
イメージ 4
ネジ山を綺麗にして、面を平らで平行に整えていきます。
イメージ 5
ヘッドもいきます。



そうするとこれが…
イメージ 6

こんな感じになります。
イメージ 7

う~ん、キレイ。

他にもちょこちょこ手を入れています。
イメージ 8

あれこれいぢったら組み立て開始です。
組み立てに熱中してしまいます。
幸せですね。




…で、できあがりました。
イメージ 9
爽やかな明るいカラーのフレームでしたが、黒いパーツで組み上げるとビシッと締まりますね。

今回は快適で軽やかに走れる味付けでフレーム制作を依頼しています。
乗る方の体格や健康状態、目的や好みに合わせて自在に調整が効く上に、デザインまで思いのままというのがフルオーダーの良い所ですね。

重くないクロモリフレームに25cのチューブレスタイヤはきっと極上な乗り心地だろうなぁ~と眺めていました。

イメージ 10
フォークはシクロクロス用のカーボンコラムのカーボンフォークです。
こちらも相性良さそうです。

ガッチリかかるVブレーキも安心です。

イメージ 11
今回はフラットバーでのご注文でした。
この掌が置ける幅広グリップとても評判良いです。
ゆったり走る時や長距離走る時に活躍してくれます。

しっかり2×11速のシフトレバーも出ていますし、フルオーダーでいろんなタイプの自転車がつくれて楽しいですね。



店主はここ数か月の間、週末の朝ポタと朝練以外で自転車に乗ってなかったんですが、お休みの日に久しぶりに昼間走ったら驚くほど暖かくなってきていますね!

朝練装備ででかけたらしっかり汗をかいてしまいました。

春に向けて自転車の準備が整うのはなんだかワクワクしますね。

















 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪