親の背中を見て子は育つ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「蛙の子は蛙」というフレーズをよく聞くナオコ☆です。

4月突入ですね。
暖かくなってきて自転車で琵琶湖周辺を走る方が増えてきています。
私は当初の予定では4月になったらビンディングデビューしているはずだったのですが、何をどうしたのか(いや、どうもしなかったからか?)一向に自転車に乗っていません。
春の風はまだ寒いんですよ。

春休みということで、子供も休みを満喫しています。
先日子供会の催し物で、景品を頂いたのですが・・・・

かわいいクッションやかわいらしいハンカチのある中から娘が選んだものはコレ
イメージ 2

確実の店主のDNAを受け継いでいます。
ナオコ☆も気になってはいましたが、中身恐竜だしなぁ・・・コレは選ばないよなぁ・・・なんて思っていました。

イメージ 4


そして、本日は待望の発掘日です。
定番の?発掘現場に子供とスタンバイ!
今日は助手として発掘に困ったときにだけ手を貸します。
イメージ 3

私が発掘したときより、道具が多いです。

ハンマーで発掘してみてもなかなか進まないので、ついに卵を直接ガンガン打ち付け始めました。
イメージ 5


少し何かが見えてきました。
イメージ 6

なかなか進まない状況に飽きたので、お絵かきが始まります。
イメージ 9


今日中に発掘できるのか怪しいですね。
発掘の道は1日にしてならずぢゃ!!

とういわけで、店主も大人の工具で少しお手伝いしています。
イメージ 1

その甲斐あってか、発掘作業は短時間で終了しそうです。
イメージ 7

卵の中にはちっさな恐竜がいましたので、琵琶湖で恐竜大戦が勃発ですね。誰が敵、味方かわかりません。
イメージ 8
ここで一句

↑去年の夏は暑かった・・・(ポチッとすると思い出せますよ)








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車発掘を楽しみましょう♪