展示会ラッシュ始まる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


1/25(水)は店主の地元名古屋のあちらこちらで開催された、仕入れ先の展示会巡りに行ってきました。
イメージ 1
EDDY MERCKXの展示会場ではメルクスのサポートライダー三船雅彦さんにお会いしました。
2016年まではどてるしでも人気のリドレーに乗っておられましたが、今年からはメルクスで走ってます。
どちらもどてるしでお馴染みのベルギーブランドなので、なんだかご縁を感じて記念撮影させてもらっちゃいました。

この会場では試乗もできたので、ナオコ☆と一緒に乗ってきました。
まずはヘルメットを被って...
イメージ 2
頭のでっかい店主は微妙なサイズ感。


イメージ 3
子供用がちょうどいいナオコ☆はヘルメットに被られている状態。

KABUTOの展示会では一番大きいサイズが横向きに被れる快挙です。
イメージ 4
イメージ 5


乗って来た自転車は店頭に置いているサランシュ64の色違いです。
イメージ 6
とてもバランスの良い扱いやすい自転車でした。


さらにムーラン69にも乗ってきました。
イメージ 7
動きの軽さと乗り心地の優しさがとても好印象でした。
三船さんもブルベではこちらに乗るそうです。


それからアルミフレームのブロックハウス67にも乗ってきました。
イメージ 8
なんともわかりにくい写真になってしまっていましたが、あまりに走りの良いアルミフレームに驚きました。
最近のアルミの良いフレームは凄いですね。
とても優秀なので早速注文してきました。




他にも会場ではたくさんのパーツが展示されていました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

実はこの日、どてるしでお取引させてもらっていない業者さんまで含めると相当な数の展示会が名古屋市内の各地で開催されていたそうです。
どてるしは他に2件お邪魔してきました。

イメージ 12
こういうの見ると心がときめく店主です。
釘付けでした!
店主も愛用のオルトリーブからは完全防水の素敵すぎるバッグがたくさん展示されていました。

イメージ 13

旅には欠かせないBROOKSの皮サドルも見てきました。
イメージ 14

馴染んだ後の皮サドルの乗り味を水に強い天然ゴムで再現したCAMBIUMシリーズは最新の自転車にもよく馴染むデザインでした。



どてるし夏の夜練では欠かせない高性能ライトもたくさん展示されていました。
イメージ 15
仕上げが美しくて高性能なレザインの用品は超おススメです!


イメージ 16
店主もシクロクロスで助けてもらっているローターの楕円チェーンリングをはじめ、クランク・パワーメーターなどたくさん見てきました。


なんだか多すぎてごちゃごちゃになってしまうので今日はこのあたりで…
きになる部品が有ればお尋ねください。
色々資料をご用意しています。










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪