2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Favero パワーメーター

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ペダル型パワーメーターFaveroのASSIOMA Duoをご用意させて頂きました。 ASSIOMA 左側のみパワーメーター内蔵タイプのUNOと、左右ともパワー計測できるDUOが有ります。 ペダルで計測するパワーメーター…

どうでもよくてもこだわってしまう…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 カセットスプロケットを取り付けるときになんだかいつも気になってしまうところが有ります。 こちらはCS-R8000です この板と板の間の… 黒いところです。 正式にはギア間座というものです。 物によって樹…

メンテナンスは年に一回?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのホイールのメンテナンスをする店主を観察するナオコ☆です。 高価なホイールを定期的にメンテナンスをして、いい状態を保つために… ホイールの中のベアリングを掃除して、グリスを足して元に戻す。ベアリングが痛ん…

Campagnolo BULLETのベアリング交換

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 カンパニョーロのホイール・バレットのベアリングを交換させて頂きました。 BULLET H50 今では生産終了になってしまったモデルですが、基本的にカーボン製のリムでハイトが50㎜あってブレーキ面が安心の…

GIOS AMPIO TIAGRA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ジオスのフラットバーロード・アンピーオのティアグラ使用をご用意させていただきました。 AMPIO TIAGRA 最近では一部のメーカーでしか生産されなくなってしまったクロモリフレームです。 自転車という…

TNI CX-EXTRA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 TNIのシクロクロスフレームで、グラベル使用を想定したツーリングバイクをご用意させていただきました。 3x10速の荷物を積んでも走れる仕様にしました フレーム自体はシクロクロス用にケーブル類はトッ…

Fulcrum Racing ZERO competizione

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 フルクラムのレーシングゼロ・コンペッティツィオーネをご用意させていただきました。 スポークが1本だけ赤いリムブレーキ仕様 日本人的には舌を噛みそうな名前ですが、フルクラムのアルミホイールの最…