やっと開催! 米原走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

昨日7月16日は米原駅出発で米原走行会を開催しました!

昨年の海の日に開催すべく企画したものの雨天延期になり、再度企画したもののまた雨天中止!

凄くいい所ばかりなのに走りに行けない! と、思ってたらとうとう1年越しに開催できました(´;ω;`)

今回は米原駅集合でのイベントのため皆さん次々と集まって来て下さいます。

M様今回は清掃員

どてるしのアイドルM様、今回も折り畳み自転車を輪行して来て、今回は集合場所に着くなり清掃員装備になって下さいました。

皆様おそろいの所で出発! 醒ヶ井養鱒場へ向かいます。

道中は危険な所も有るので気を付けて行きましょう!

いやぁ、それにしても暑い…(*_*;

今回はクーラーボックスを水を積んだサポートカー付きのイベントとは言え、そろそろ暑すぎて危険な時期になってきました。

でも川沿いの道を養鱒場へ向けて走って行くと嘘みたいに涼しくなって行きます。

ここならずっと走ってられる~ と思ったら養鱒場に着きました。

山奥なのに連休中という事もあって、大勢の人でにぎわっています。

この暑い時期に外で涼しく過ごせるのはなんとも贅沢ですね~

ちょっと涼んだら醒ヶ井宿に向かいました。

下界に降りてくると一気に灼熱地獄に… (+o+)

涼しい景色ですが暑い~

…ので、身体を労わってソフトクリームを買っておきました。

健康第一ですね❤

そこからはランチに向けて岐阜との県境へ向かいます。

先週下見に来た時、43周年記念をしていた奴傘(やっこがさ)さんでランチです。

店主の1個上のお歳です。

当時の雰囲気を色濃く残した素敵なお店で超オススメです!!

同年代以上の方にはとっても懐かしさを感じられますよ!

ご飯も大変美味しうございました~(*´ω`*)

食後は近くの非常にわかりやすい県境で記念撮影して…

伊吹山の良く見える所へ向かいます。

晴天で景色最高!!

晴れてる良さと厳しさを両方味わうポタリングです。

休憩多めですが、マメにクールダウンしないと危険です。

道中和菓子屋さんのじょうきやさんで買った和菓子を三島池の日陰で頂きました( *´艸`)

日が当たらなければどうということはない! …事もなく休憩してても暑いです。

でも日差しは身体に刺さるので日影はいくらか楽です。

休憩していると以前お店にお越し頂いたお客様に声おかけて頂きました!

こんな所でお会いできるなんて。

同じく自転車を楽しんでる者同士が出先で会えるのは嬉しいですね(∩´∀`)∩

さて、ここまで来たら後半戦。

ローザンベリー多和田さんに寄って身体を労わります(`・ω・´)ゞ

大人になった店主は以前いただいたマヌカハニーソフトには手を出さず、英国紅茶ソフトだけで我慢できる子になりました!

あとは米原駅に向かうだけ。

少し暑さの角も取れて来た感じの16時過ぎ、全員部に米原駅に到着しました!

皆さんお疲れさまでした~!

ここまで輪行の方、車の店主、更にどてるしの近くから自走の方(*_*;

とっても暑かったですが、帰るまでが遠足(走行会)です!

皆様お気をつけて!!

店主は解散直後も米原駅で身体を労わりましたとさ

次の走行会は涼しくなってきた頃に開催します(`・ω・´)ゞ

ぜひお気軽にご参加ください!

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になったかな? (;´Д`)

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ