フロントシングル ↔ フロントダブル化承ります

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

お客様の用途に合わせてギア比やフロントギアの交換を承っています。

最近ではロードでもフロントギアが1枚のシングル仕様が増えてきましたが、オフロード向けの車種ではフロントシングルギアが主流になってますね。

 

今回はお客様のMTBの使用先が街中での事が多く、重たいギアが足りないという事で、完成車付属品?のシングル仕様をダブル仕様に換装させて頂きました。

 

前のギア比の幅が広がるのでオンロードでの移動も、オフロードで遊ぶ時にも対応できるようにしました。

 

 

 

最近は部品入手が困難なので思うように互換性のある部品を入手できない事が多いですが、今回はなんとか必要パーツを一式集める事が出来ました(;´Д`)

 

 

完璧に変速調整がされていたとしても、変速のタイミングでの諸条件で変速トラブルが発生する可能性をゼロにはできないフロント変速です。

使用用途が限られていてリア変速だけで対応できる場合は、やはりフロントシングルが重量面などで見ても有利になる事が多いです。

 

結局はお使いになる方次第です(*^^*)

もちろん後変速でのギア比対応もできます。

今のギア比で不自由を感じている方はぜひご相談くださいませ~

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ