MERIDA BIG.NINE 100-3x

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

メリダのビッグナイン100-3xをご用意させて頂きました。

BIG.NINE 100-3x

前だけにサスペンションを搭載したハードテイルマウンテンバイクです。

ビッグナインは29インチホイールのシリーズで、上位モデルは100万円を越えますが、こちらは山道に持ち込んでも楽しく遊べる造りをしていながら、街乗り向けのギアも搭載されているモデルです。

www.merida.jp

 

29インチの大きなホイールにマウンテンバイクのタイヤで走るので、ロードよりずっとタイヤの周長は大きくなり、トレイル向けだけでなく街乗りにも対応できる前3段ギアが用意されてるので舗装路でグングンスピードが伸びて行きます!

油圧式ディスクブレーキも搭載されてるので、道を選ばず乗り心地は優しくしかもスピードは乗って快走できる通勤最強種です。

 

下位グレードとはフレームのつくりも違うので、マウンテンバイクらしい道をマウンテンバイクらしく走る事もできます。

ギア比は舗装・未舗装どちらも対応できる幅広い仕様になっていてとても便利!

 

これからの雪シーズンの通勤は早めに出かけて寄り道しながら出社するというのも楽しいかもしれませんね( *´艸`)

 

もちろん今回もどてるし組立させて頂きました(`・ω・´)ゞ

まず先にポジション確認とシフトケーブルの色をお選びいただいておきます。

・分解

ブレーキローター、タイヤ、チューブ、リムテープを外してチェックと交換

・ハブ調整、スポークテンション調整、センター出し、振れ取り

・BB外してチェックして、クランク等を細部まで確認しながら取付

・ヘッド開けてグリスアップしてハンドル周りの調整

・確認済みの乗車ポジションに調整

・シフトケーブルを付属の黒からお選びいただいたグレーに交換

・ブレーキホースを最適な長さにカットしてエア抜き、ブレーキ調整

・変速調整

…と、車体全体で手を付けないままお渡しする事の無いよう、全体を確認・調整していきます。

 

隅々まで確認済みですので、自信をもって納車後の点検とポジション調整は何回でも無料です(`・ω・´)ゞ

乗りながら身体が仕上がってきたり、乗り方が変わった際のポジションのご提案も調整も承ります。

良い自転車により良い状態でより長くお乗り頂けるようにしています。

スポーツ自転車は高価な物です。

買って失敗のないスポーツ自転車をお探しの際はぜひまずどてるしへ!

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ