SCOPE S4 ホイール

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

スコープのS4をご用意させていただきました。

SCOPE S4

オランダブランドのスコープです。

上位グレードのR(レース)シリーズとS(スポーツシリーズ)が用意されており

それぞれ 3はリムハイト30㎜
     4はリムハイト45㎜
     5はリムハイト55㎜ となっています。

ヒルクライム向け・万能型・高速巡行向けとなっていますが、代金は同じです。

 

nichinao.jp

 

チューブレスレディ対応です

専用チューブレスバルブも付属してきます。

もちろんクリンチャーでの使用も可能です。

 

落ち着いたデザインでどんなフレームにも合いそう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

と、言うわけでお渡し前はキッチリと中を探っていきます(`・ω・´)ゞ

後輪ハブ軸をバラして行きます

 

ここの構造が上位のRシリーズと違っています。

この構造でも充分にかかりは良いですが、Rシリーズはダイアモンドラチェットという機構になっていてさらに機能は向上しています。

 

今回はお客様からラチェット音を静かめにして欲しいとのご要望を頂いていたので、グリスの質と量を調整させて頂きました。

…後ろから着いて来ても気付かれにくいステルスモードになったかと( *´艸`)

 

前後ハブを点検・調整したら、振れ取り・センター出し・スポークテンション調整をして完全な状態でお渡しです!

 

驚くほど仕上がりが良くてあまり手を入れる必要が無い仕上がりでした。

有名一流メーカーと言えど振れ取り・センター出し・スポークテンション調整みんな必要なのがほとんどです。

メーカー出荷状態で乗ることは未整備状態で乗るのと同じです。

キチンと整備してから販売するどてるしでホイールはお買い求めくださいね(*´ε`*)❤

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
始めました。ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ