RIDLEY Fenix SLiC

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

リドレーのフェニックス スリックを納車させて頂きました。

Fenix SLiC

元々エンデュランスモデルとして販売されてきたフェニックスですが、今モデルになってエアロ性能も高めて、ただのエンデュランスモデルではなく走行性能の高さまで更に磨きがかかっています。

 

長距離の負担が少ないエンデュランスモデルにしたいんだけど…

でもエンデュランスモデルによくある、ヘッドチューブが長くてハンドル位置が低くできなくて「サドルとハンドルの落差がつくれない」設計は嫌(´;ω;`)

そんな方にピッタリのフレームです。

 

メーカーもエアロ エンデュランス レーサーとして販売しているので、ロードらしい運動効率の高いポジションがとれます(`・ω・´)ゞ

ridley-bikes.jp

 

よく走って乗り心地が良くて良い所取りの超優等生です。

 

今回はいつもお使いのロードのポジションを、より快適に運動効率を高めるポジションでお乗り頂けるようにご提案させて頂きまました。

 

 

エアロ形状のカーボンステム一体型ハンドルが付属してきます。

ここも含めて新しいポジションをつくらせて頂きました。

このエアロエアロしさが好き(*´ω`*)

 

今回はアルテグラDi2の12速で組み立てさせて頂きましたが、なんとも絶妙な納車直前のタイミングで届いたシマノの新型ローターが間に合いました。

RT-CL800

 

 

 

フレームにはもしもの時のお守りになるCarbonDryJapanのCRACK SAVEを付けさせて頂きました。

CRACK SAVE

完璧に変速調整がされていても、振動や変速のタイミングなどで前のチェーンが落ちてしまう可能性はゼロにはなかなかできません。

クランクの裏側にフレームの形に合わせて熱成型したカーボンプレートを、チェーン脱落の際に接触する可能性が高い所に貼ります。

 

 

 

 

後は楽しく気持ちよく乗って頂くだけ…

 

納車後、

新しいポジションと新しいバイクと良い形で噛み合った状態でお乗り頂けたようで、更に新型アルテグラの性能も相まってとても良いご報告を頂いちゃいました(*´ω`*)

うれしいなぁ~

 

これからも楽しんでください!

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
始めました。ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ