初めてがいっぱい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのそそっかしいナオコ☆です。

皆様は常日頃から食器を割りますか?
昨日、私は今年に入って初めての食器割をしました。

食後の食器運びでつるっと手元から食器がダイブを決め込みまして、見事に割れました。
子供達には「来ちゃダメ~!」なんて「風の谷のナウシカ」の物真似をしつつお掃除開始です。
いつもの事なので、手慣れた感じでお片付け。
この日は店主もいたので、お手伝いをしてくれました。

滋賀に引っ越してきてからの食器を割った回数は片手では数え切れません。
割るのは食器を洗う時より運ぶ時の方が頻度が高いです。
お店でも食器を割ります。
私は皆これくらいは割っているだろうと思っています…。
ネットで調べると半年に1度くらいの頻度では普通のようです。
立春だから厄落とし厄落とし…

今日はあいにく雨ですが、昨日は立春という言葉が本当に似合うほどいいお天気でした。
ぽかぽかな陽気にたまにさわやかな風が吹いていて、桂川緑地公園では自転車のコースがあって…

自転車にほとんど乗らないナオコ☆でも自転車に乗りたくなってしまいます。

店主はお店を臨時休業して桂川三船雅彦さんのスクールを受講していました。
レース前日でもこんなに人が集まっているんだ!とびっくりです。

イメージ 2

皆さん受講費を払って聞いているので、私は少し遠巻きから雰囲気を撮影です。
色々シケインについて教えてもらっていたのですかね?

イメージ 3

次の日のレースには参加しないため、本日のシケイン格好良く越えていくのかと思いきや、する~っと横道を走っていきます。

スクールの合間に一緒に来て下さったお客様には、試走の無茶ぶりしてシケイン越え。

イメージ 4

前日のレース会場でシクロクロス体験なんて魅力的だな、ちょっとやってみたいな…なんて思うのですが、私の乗れる自転車がないので残念です。

イメージ 1

売店では焼酎や生ビールもあって…
焼酎は午前中で完売する日もあるようです。

そうそう、私春の鈴鹿エンデューロに参加することになりました。
これからちょっと暖かくなってきたので、そろそろ自転車始め…ですかね。

お客様には「トレーニング開始!」とか「Di2充電切れに注意!」という内容のお言葉をいただいております。
どこかのタイミングで朝ポタデビューもしてみようかと…

「速く走る」ではなくて「体力づくり」という意味での自転車。
忍び寄るビンディングの影…

春がやってきてしまいました。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪