第四回 パワースポット巡りポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。


第四回 パワースポット巡り

梅雨の晴れ間の相当暑い日にお付き合いいただいて

本当に有難うございました。 m(__)m

素敵なお兄様からおじさままで・・・楽しかったですよ~ん

訳の分からないまぁちゃんの話を へ~ って優しく聞いてくださいます

イメージ 2

最初の芦浦観音寺跡 この時点では朝一だったからまだ元気にVサイン頂けたんです

再三道に迷う私に呆れながらも お付き合い頂いて次の


イメージ 3

印岐志呂神社

ご覧ください この颯爽と歩くお兄様 素敵です 暑そうです ♡

そして 私がとても楽しみにしていた

老杉神社

イメージ 4

イメージ 5
 
お願い事をしてから石を持った時に 重く感じるか軽く感じるか!

重くかんじると叶わない 軽く感じると叶うという・・・

皆さん軽く感じたそうです。

やはり普段の行いも良く 叶うことばかりなのですね (羨ましい)

私は今回はそんなに重くなかったです  良かった

イメージ 6

そしてこんなにかわいい狸さんたちがいる

歩行者自転車の専用道路を通って

イメージ 7

うばが餅屋さんでお昼ご飯を頂き



鞭崎神社

ここは何がすごいって 白鷺の鳴き声

T様いわく テープでも流してるのかと思った と言うほど

それもそのはず たくさんある大きな木のあちらこちらに巣が

木の葉も屋根も鳥の糞で白くぼやけて見えるくらいです

ご近所の方も苦労してらっしゃるそうです

私には白鷺がこんなにたくさん見られる事が珍しくって喜んじゃうんですが・・・

由緒正しく伝統ある神社なのですが残念

イメージ 1


こんなのも落ちてました



そして公園を抜けて 階段上って

イメージ 8

湖岸道路を通って

イメージ 9

蓮池で休憩 かなり暑いです 皆さんかなりお疲れ

(ここでちょっとのんびりしすぎちゃったかな 後であわてることに・・・)

そしてなんでここで間違うかな~ と言うようなところで道を間違え

 風の神様(風神様)がお祀りしてある支那神社へ

(ごめんなさい写真を撮り忘れました)

それから 暑い暑いと言いつつ

イメージ 10

三大神社

何故かモグラさんの穴がたくさん開いてました

最後に草津の道の駅で あおばなソフトクリームを頂いていた時に

この日の夕方のキャンプに出発する時間に間に合わないことに気づき

焦ってM様に先頭を引いて頂き やっとの思いで帰ってまいりました

イメージ 11

本当に暑い中有難うございました お疲れ様でした

これに懲りずまたお付き合いよろしくお願い致します












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪