カーボンですか…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのセロ弾きのナオコ☆です。

自転車は軽量という面でカーボンを第一に考えちゃいますね。
色々と荷物やらを軽量化しないとロングライドは疲れてしまいます。
だからかボトルケージもカーボンなんてありますね。
お値段が全然違ってきますが…


イメージ 1


カーボンは軽いんだ~☆
それは自転車だけの世界だわ~♪と考えていましたが…

遂にナオコ☆にもカーボンについて考える時が来てしまいました!
チェロケースもそうなんです‼

学生時代にチェロをたしなんでいたのですが、結婚してからあまり触らなくなりました。
久しぶりに弾こうと思った時には、弓の毛が切れている等で実現できずそのまま時は流れていきました。
最近思い立って、「悪いところがあったら修理してもう一度弾ける状態にする」を実行に移すことにしました。
長年使用していたソフトケースはもう酷い状態だったため、ここは憧れのハードケースにしようと調べてみたところ…

ハードケース高いです。

しかも、カーボンのケースになると桁が違います。

でも、一番軽いのって重量が2.8Kg‼(私が調べた中では)

お値段もすんごいことになっています!
ケースだけでこの値段!?って感じです。

学生時代レッスンに通うのにチェロを担いで駅から15分程歩くのですがその時は「コントラバスに比べたら軽いし~♪」だったんです。
中学時代は部活でコントラバスを弾いていたため重さの基準がちょっとずれたようです。

イメージ 2


でもそれって若さですよね。
大人になると…

楽器を守るためにハードケースの方がいい。
でもハードケースになると重たいよね…
きっと今の私ならハードケースを持って15分歩くのも考えるだけでしんどい。
もう移動は車でしょ、乗せる時軽い方が楽じゃない?

…なんて弱気な私。
それを後押しするカーボンの魅力。

カーボンのケースにしたいけど、高い‼

自転車でカーボンに乗りたいけど高いんだよなぁ…

なんて悩まれるお客様の気持ちが非常によくわかりました。




…で、ハードケースはカーボンにするのか?という事ですよね。

店主と相談です…
カーボンの良さは店主の方がよくわかっていると思いますしね!

もうすぐ私の誕生日が近づいてきますしね…!
おねだりにはナイスタイミングです。
でも、他にもリクエストしたい物が‼

世の男性が奥様にカーボンバイクを買う時の言い出しづらさ‼
こんな感じなのだなっと。

よっっっっく、わかりました。



カーボンいいな。

ね、店主♡


※ナオコ☆は下手の横好きなので、上手いんでしょ?なんて聞かないでくださいね。
弾ける程度ですよ~。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪