Panasonicオーダーチタンフレーム

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


最近金属フレームの人気が高まってきているとよく耳にします。
どてるしでもクロモリのオーダーフレームの注文をよくいただきますが、今回はパナソニックのオーダーチタンフレームの組み立てをしました。

イメージ 1
ご注文いただいたのは約一か月前ですが、年末年始の休みを挟んで入荷してきました。

イメージ 2
オーダーなのでもちろんカラーもオーダーできます。
今回ご注文いただいたのはSand Blastという艶消し加工で文字と帯を魅せるものです。
チタンの美しさをそのままに、さりげないデザインがとても美しいです。

イメージ 3
ほかの部分も金属フレームらしい造形美があります。

どこまで参考になるかはわかりませんが、どてるしには現在は廃盤になっているパナソニックのチタンフレームのロードバイクが試乗車で置いてあります。

現行品はさらに技術が進んでより良くなっていますが、チタンフレーム独特の優しくて軽い乗り味は体感していただけます。
ご興味がある方は是非どうぞ。


ところで、今回のパナソニック・オーダー・システム(POS)は専用のフィッティングスケールでサイジングして行きいます。
イメージ 4
実はこんな物が置いてあります。

イメージ 5
いろいろなところが調整できて…
イメージ 6
実際に運動しやすいポジションがとれる適正サイズを確認できるわけなんです。

サイズもとても細かく注文できるのがオーダーの良いところで、サイズ設定の少ないブランドでよく発生する「Mサイズでは小さめだけど、Lサイズでは大きいからMにしておく」というような選び方をしなくても良くなります。

それにご希望があれば名前も入れられるし、好みのデザインで注文できるので愛着のわき方が違います。


オーダーフレームおすすめです!















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪