オーバーホール割引しています

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


冬は自転車乗るのが辛い時期ですね。
乗るのは辛くても、自転車いぢるのは夏でも冬でも楽しめます。

ということで、どてるしの工具を陳列している所が今までわかりにく過ぎたので、見やすい所に移動しました。
イメージ 2
う~ん...混沌としてますね。

もう少し整理したいと思います。

自転車乗るのは楽しいことですが、触るのも楽しいことです。
自転車いぢりの楽しさも、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。

イメージ 1
工具類だけでなくオイルやクリーナーなどのケミカル類もゴチャゴチャ置いています。

「見た事はあるけど使い方がわからない」方や「興味は有るけど壊したらどうしよう」という方はお気軽に店主までお尋ねください。

変速やブレーキの調整などもぜひ挑戦して頂くと自転車の奥深さが味わえてとても楽しいものです。
使っていると色々な条件で新車の時ほど良い動きはしなくなるので再調整をしたくなります。
しかし、この辺りは販売店の腕の見せ所で、一番いい状態にして納車されるものなので、ネジを回した段階で根本的な調整がくるいます。
さらに大きく調整が崩れると事故の原因にもなるので危ない部分ではあります。

店員の立場としてはお勧めしてはいけないところですが、それでも自己責任でやってみて技術を身につけると、安心して自転車に乗りに出かけられるというところではあります。

乗り方も、メンテナンスの仕方も楽しみ方は人それぞれですね。
今どてるしでは2月末までにお申込みいただいたオーバーホールの工賃を20%割引しています。
※オーバーホールですので故障部分の修理は対象外です。

どてるしではオーバーホールのコースなどは設けておりません。
実車を見させて頂いて、オーバーホールすると良い部分を提案させて頂きます。
その中で気になる部分を選択して頂いています。

愛車と長くお付き合い頂けるように時々手を入れてあげるととても良いです。
店主は学生時代、愛車に手を入れてあげて元に戻らなくなってしまった経験が有ります。
そんな時もお気軽にお問合わせください。

自転車いぢり楽しいですよ!












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪