ちょっと、ミノウラさん(*'▽')

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの騒がしい担当ナオコ☆です。

先日ミノウラのスタンドに心奪われた私ですが、もう一ついい物があるんです!
今日はそんな商品のご紹介。

行楽の秋でもある今時期、自転車を持ってちょっと遠出にでも出かけようかな~なんて考えられる方も多いと思います。
お店に自転車を持ち込みされるお客様の車の中や、自転車の積み方なんてのをたまに拝見させていただきますが、皆様色々工夫されています。

車内に何台も自転車を設置する時はどうでしょう??


これは女性でも簡単に自動車に設置が出来ちゃうんです!
イメージ 1

ほら、おまぁちゃんもこの通り♪軽いんです。
なので、女性陣だけで自転車を積んでみようとなりました。
ちょうど来店されていた3M様とあーだこーだ言いながら初積みです。

これを車の後ろに置いて…

イメージ 2

前輪を外します。

イメージ 3

ここにはめるっと…


そんな事をしていると店主登場!

イメージ 4

ポーズをとってもらっていたのですが、シャッターのタイミングが悪くて変なポーズになっていますね。
どうやら設置する位置が違っていたようです。
バックドアの方に置くようですね。

イメージ 5

あら?やっぱり店主だとスムーズに自転車が入りますね。


イメージ 6

経験ではやっぱり敵わないので、あとはどうしたら効率よく自転車が積めるかをテーマに切り替えました。



イメージ 7

そうすると、こんな感じになりました。フレームが大きいと3台でこうなるんですね。

イメージ 8

小さいフレームになるとゆとりが違いますね。

ちなみに、このタイプは2台用の物にアタッチメントを別売りでもう一つ付けました。それで3台大丈夫でした。

店頭には2台用が置いてあります。
もしご家族で自転車を…とかレースで相乗りなんて方にはいいのではないでしょうか?












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪