女性用ロードバイク

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

女性用モデルLIVの2016年モデルロードバイクAVAIL1を納車させて頂きました。
イメージ 7
身長145cm前後の方からお使い頂けるコンパクトな設計です。
シマノ105を使って2X11変速仕様のモデルながら価格は抑えめで素敵です。


今回はお客様のご要望で、カタログ通りの仕様から色々変更をさせていただきました。

使わない方には必要ない補助ブレーキレバーを外しました。
イメージ 1
ついでにメーカー出荷時に取り付けられているSTIレバーを適正な位置に移して、
巻き方があまり美しくないバーテープを慎重に剥がして巻き直します。
イメージ 2
手が小さい方でもレバーが握りやすいようにレバーの開き調節をして、
ワイヤーの長さを適正にカットして擦り傷防止のクッションを付けるのはどの車種でも共通のどてるし仕様です。

ハンドルの右端にバックミラーを付けました。
イメージ 5

さらにブレーキ本体を前後ともTEKTROからシマノ105に交換しました。
イメージ 3
イメージ 4
ブレーキはつくりの違いで剛性と制動力が大きく変わります。
最新の105以上のグレードは構造から違います。
安全性に直結するこの部分の部品交換はオススメです!

その他サイクルコンピュータやライト・サドルバッグ・ボトル類など打ち合わせ通りの部品を取付して出来上がりです。

イメージ 6


カタログ通りの状態から色々と手を入れていくと、オリジナリティが出てきてその方だけの自転車になります。
1台1台個性が有ってとても良いですね。

他にもご希望があればワイヤーの色の変更やバーテープの変更など、できることはなんでも承ります。
組み付け前にご指示いただければ、当店でお買い上げの部品は基本的に工賃は無料でカスタム組み立てさせて頂きます。
こんなことできるかなぁ?なんてことはお気軽にお申し付けください!
さらに、当店でお買い上げの自転車はずっと点検無料で、修理時の工賃は割引して作業させて頂きます。








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪