どうでもいい話

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

どてるし店内には怪しいPOPや値札がついています。
今まで自転車に興味も関心も知識も全くなかったナオコ☆に思うままに手描きで描いてもらっています。

そうきたか!と夫ながら感心することも有る名作から、何が言いたかったのか全く分からない迷作まで店内各所に散らばっています。

しかし、明らかに間違っている物も数多く存在します。
1桁間違って金額が書いて有ったり、コンマを付ける位置を間違えて金額がよくわからなくなっていたり、「選手」と書いたつもりが「選挙」になっていたりしています。

金額に関しては慌てて修正するものの、選挙に関しては「めんどいし、まぁいいか」でそのままになってたりします。


さて今回の間違いは、かくれキャラが気づきました。
店の入り口に黒板みたいなボードを置いてお知らせを描いてあるんですが...
イメージ 1

しばらくこのままで置いていたのですが、
お分かりいただけたでしょうか?





イメージ 2
そうです。
「シャワー」ではなく、「シゃワー」だったんです。

恥ずかしながら数日間スタッフ一同全く気付きませんでした。
よくお客様から店内の間違え探しをお楽しみ頂いております。
お気付きの部分が有りましたらぜひ!お知らせくださいませ。


…もちろんこのボード修正しておりません。






~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げの自転車はずっと点検無料。修理工賃も割引。
どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪