Macchi cycles組み立て

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

栗東の工房でフルオーダーフレームを作っておられるMacchi cyclesからフレームが届きました。
お客様のご希望のジオメオリー・フレーム材質・カラーリングでオーダーしたフレームです。
ご注文のお客様も待望のフレームでした。
できるだけ早くお渡しできるよう急ぎつつも確実な作業をして行きます。


まずは組み付け前の下準備から…
ネジ山部分は塗装が入っているのでネジを立て直し、BBやヘッド部分はフレーム面が綺麗に出るようフェイスカットしていきます。
イメージ 1
イメージ 2

カーボンシートポストを付ける事になっているので、シートチューブ内部もキレイにさらっておきます。
イメージ 3

さらにディレーラーエンドの修正をしたり、下準備ができたらお客様との打ち合わせ通りの部品を組みつけていきます。





楽しみにしていただいているお客様。
時間を見つけて何度も様子を見にご来店下さいました。
その場その場で好みをお聞きしたり、実際に触って感触を確認してもらったりしながらついに完成しました。







今回はトップチューブにネームを入れたのですが、Hのイニシャルの前に  ステッカーを張っていただき どH な自転車が完成しました。
※お客様のご意向により写真の名前は消しています
ワイヤーも前後で色を変えてみたり、遊び心満点です。
イメージ 4
うん、カッコ良い。
世界に1台しかないこだわりの自転車。超ステキです!

当店でお買い上げいただいた自転車は、点検と簡単な調整がずっと無料です。
どの自転車も徹底的に手を入れてますので組み立て品質保証です。

乗って楽しんで、その後気になったことは気軽に相談に来てもらいたいです。
新たな1台でより楽しい自転車ライフが送れますように...





~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げの自転車はずっと点検無料。修理工賃も割引。
どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪