リドレー Fenix SL 限定完成車予約受付中!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

RIDLEYの2016年モデルの展示会に行ってきました。
まだカタログでしか見れなかった車体が実際に見て来れました。
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

中でも注目なのが2016年で登場したFenix SLの完成車です。
イメージ 1

どちらも今回の限定色で日本カラーとチームカラーの2色です。
どちらもカタログにない色ですので、いろんな角度から写真を撮ってきました。
イメージ 2
トップチューブの上側にも

イメージ 3
ダウンチューブ下側から見ると日の丸が綺麗に配置されています。


NOAHやHELIUMなどと同じくチームカラーも用意されます
イメージ 4
イメージ 5
上から見るとFENIX SLと書いてあるのが見えます

イメージ 6
色合いがすごくカッコ良いです

2色展開ですが色違いではなく、全く違うデザインです。
今回の写真についているホイールは実際の物とは違うそうで、
実車にはFULCULMのRacing Sportがつくそうです。
メインコンポは105の11速ですがパーツは混合でフル105ではありません。
定価305,000円税別です。
入荷予定は4月ということです。

カタログに載っているフレームは全国の店舗からの予約分で全て完売していますが、
こちらの完成車はもう少し予約枠があるようです。
注文期限は10月2日までという事なので、ご興味お持ちの方はお早目にお問合わせください。





実は店主8月の鈴鹿でFenix SLは試乗してきました。
イメージ 6

感想はというと、とにかく振動吸収性の良さが印象的でした。
シートステーが極細で見た目通りよく振動を拾ってくれます。
でもそれだけじゃなくて、気持ち良い加速感も有りとても好印象でした。
前作のFenixにも乗ったことが有るんですが、別物でした。
前作のFenixを2つ位グレード上げたらこんな感じかも?という感想です。

かなりオススメです!







~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げの自転車はずっと点検無料。修理工賃も割引。
どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪