2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テストサドル試して合点!がってんガッテンガッテン・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのガッテンボタンを押したいナオコ☆です。 趣味でも服でも何にでも言えることですか・・・ 自分に合うものって何だろう? 自分の興味のあるものは自分に合っているのだろうか? 日常でよくぶち当たる問題です。 私の場合…

MERIDA試乗会とライド講習会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の体育の授業は見学ナオコ☆です。 3月17日(土)はMERIDAの試乗会でした。 午前と午後で試乗車に乗ってロードの乗り方講習と実走をします。 試乗車を選んで頂いて・・・ 普段なかなか乗れないものまで揃っています。 午前中の講…

MERIDA試乗会とライド講習会開催します!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの未だ未だ初心者ナオコ☆です。 3月17日(土)にどてるしでMERIDAの試乗会を開催します。 この試乗会で"コラッジョ川西"代表の栂尾(とがお)さんがライド講習会をして下さいます! 土曜の朝から中級者向けのライド講習と…

母はつらいよ 自転車と反抗期

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの闘う母ナオコ☆です。 最近自転車通勤を始めたので、娘のお迎えに自転車で向かいます。 それを見た娘、複雑な顔して… 泣きました。 ここで問題です。 泣いた理由は次のうちどれでしょう? ①私が自転車に乗り始めたか…

カスタマイズ?春の装い?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの脳内もお花畑ナオコ☆です。 最近の展示会でこんな代物を見つけてしまいました! 昔自転車に花かごを載せて走ってみたいと思っていたことがあるので、小さいけれどお花をつけれて満足です。 これで駐輪所でも自分の…

暖かいから、初乗りとフェアを・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのアザラシ・ナオコ☆です。 寒かった冬から暖かい春に季節が移り変わってきましたね。 私は冬の時期に耐えうるために皮下脂肪をたっぷり準備出来ました。 でも、そろそろそんな皮下脂肪ともさようならしないといけな…