2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会ラッシュ始まる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 1/25(水)は店主の地元名古屋のあちらこちらで開催された、仕入れ先の展示会巡りに行ってきました。 EDDY MERCKXの展示会場ではメルクスのサポートライダー三船雅彦さんにお会いしました。 2016年までは…

MERCKX と ORBEA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はカーボンフレームの完成車が2台届きました。 まずはエディ メルクスのサランシュ64です。 新製品の展示会で実車を見た時に、店主がまず見た目気に入ってすぐ注文したモデルがやっと届きました。 …

いつも通り…ではない‼

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのいつもとは違うナオコ☆です。 雪がたくさん降っていますね。 いつもと違うお天気なので、皆様日ごろとは違った動きをしているのではないでしょうか? どてるしのスタッフも例にもれず日ごろと違った動きを各々でし…

買い替えの時は?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの悩める女ナオコ☆です。 この私が、三日坊主にもならずに毎日チェロを弾いています。 熱が出ても、めまいと吐き気に襲われつつ10分は頑張ってみました。 あいかわらず店主との会話も基本チェロネタばっかり。 「世の…

RIDLEY祭?開催中です。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 2017年を迎えたところでリドレーの自転車がいっぱい店頭に揃いました。 今日は軽量フレームヘリウムの新型HELIUM Xが届きました。 さりげなく今年も正月の定番にしてみた「花を生ける」をしたのですが、…