SMITH CeraLight 赤ラベル H35W28

琵琶湖・湖西のスポーツバイクプロショップどてるしの店主です。

 

スミスの超軽量ホイール・セラライトをご用意させて頂きました。

 

今回ご注文いただいたのはディスクブレーキ用の赤ラベルリムで…

・リムハイト35㎜

・リム幅28m(リム内幅21C)

・SAPIM CX-Rayスポーク仕様

・スポークテンション標準より低め

シマノ用フリーボディ

・ロゴ有り

…の仕様でした。

 

そうなんです。

セラライトは細かく指定してオーダーすることができるので、お好みに合った仕様で用意できるんです!

 

リムハイトはディスクブレーキ仕様なら30㎜~60㎜まで5㎜刻みで指定できて、リム幅は外幅26㎜(内幅19C)・外幅28㎜(内幅21C)・外幅29㎜(内幅22C)の3つから選択できます。

使用用途と使いたいタイヤの太さや種類に合わせて最適化できるわけです(*´ω`)

www.smith.ne.jp

 

 

スポークは標準仕様になっているSAPIMのCX-Rayはスポークテンションも指定可能で、キビキビとした反応性を持たせたい方から、マイルドな乗り味がお好みの方まで対応可能です。

更にカーボンスポークへのアップグレードも可能です!

www.smith.ne.jp

カーボンスポーク仕様は以前試乗させて頂きましたが、角の取れた硬さに気持ちの良い加速感でなんとも幸せな乗り味でした(#^^#)
実は超オススメです。

 

フリーボディはシマノ・スラム・カンパニョーロそれぞれに対応できるし、フリーボディの交換も可能です!

 

それから意外と人気なのがロゴ無しの選択ができる点です。
店主は逆に派手なロゴ物が好きなのですが、真っ黒仕様をお求めの方も実は多くて、ロゴ無しの真っ黒がいい!という方から何度かご注文を頂いています(*´ω`)

 

これだけ細かくオーダーができて239,800円なのも凄いですが、なんとこれで重量は1282g!!

もちろんリムハイトやリム幅次第でまだ軽量仕様でオーダーできます。

同じくらいの重量を他のホイールブランドで用意しようと思うと値段が倍くらいになる事が多いです(;'∀')

 

 

 

 

でも更に軽くするなら上位モデルにあたる艶有りリムの銀ラベルにすれば組み合わせ次第で1200gを切る事も可能です!!

超軽量バイクを作る方にはお勧めです!

確実に車体が一気に軽くなります!!

smith.ne.jp

銀ラベルは艶ありリムで雰囲気も変わってキレイです(*´ω`)

 

 

 

 

…さてさて、そんなすごいホイールですが、今回も販売前のチェックと調整に入っていきます。

 

実はこのホイールは精度よく組付けられていたのですが、メーカーによっては笑うしかない程振れていたり、センターが大幅にズレている物も数多くあります。

そのためどてるしでは完成車の子供車であっても、ホイールは全品必ずハブの内部から確認と調整をしてから販売しています。

 

あとは安心して楽しんで頂くだけです( *´艸`)

 

セラライトはとても選択肢が多くてお使いいただく方にバッチリフィットさせることができます!

その分選び方がわからないという事も有るかと思いますので、とっても軽くて良く走るホイールが欲しい場合はぜひご相談ください。

 

そのほかホイールの事なら、事前準備もアフターサービスも確実などてるしで!!

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ