箱館山に蕎麦を食べに行く走行会2019

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


1月19日(土)は箱館山までそばを食べに行く走行会を開催しました!
ちょっと怪しい天気予報ながら、行ってしまえ!という事で開催しました。

幸い1月とは思えないほど暖かい気候で、雪どころか雨にも降られることなくポカポカと幸せなサイクリングが出来ました(∩´∀`)∩

イメージ 2

青空が多くて、今日の琵琶湖は特別綺麗でした。




蕎麦屋さん付近は曇りでしたが寒くないので順番待ちもラクチンでした。

まずは天然の雪スタンドに自転車を立てて...
イメージ 3

前回開催した時は12月末頃だったんですが、今位の時期になるとちょっと落ち着いてそんなに並ばなくても食べられるようです。

寒空の下で長時間待つ用意で来てしまったので、ほとんど待つことなく店内に入ると暖かすぎて汗かきます...

イメージ 1

前回はざるそばが食べたいけど冷えた体を温めるために、かけそばとざるそばを両方注文しまいたが、今回はざるそば特盛を注文してさらにかけそばをかくれキャラとシェアする作戦に出ました。

結局胃がパンパンで苦しくなりました

他の参加者様たちも、かけ+ざる両方注文の方たちも...

でも蕎麦とか、たこ焼きで満腹になるのにとても幸せを感じるタイプの店主は満足でした。



帰り道は振動で何度も蕎麦が喉元まで上がってくるのを抑えつつ、まさに重たくなった体を引きずるように帰って来ました(*´Д`)
イメージ 4

いつも一度に走る距離が40㎞程度の店主は久しぶりの90㎞越えでしっかりとくたばりました。

でも暖かさを感じながら綺麗な琵琶湖と綺麗に雪化粧された山を見ながら自転車に乗るというのはなんとも気持ちのいい物でした!

今年の冬は今のところ明らかに暖かいと思います。
気候の良い日も結構有りますし、ぜひお出かけしてみて下さい。
楽しいし気持ち良い事間違いなしですよ~








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪