WAKO'S洗車講習会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


本日20日はWAKO'Sさんをお招きして洗車講習会を開催しました。
日曜朝練後に開催予定でしたが、午前中が雨なので急遽15時からの開催し変更させて頂きました。


この日のために?昨日開催した「箱館山までそばを食べに行く走行会」で雨上がりの道を走って徹底的に汚した自転車を洗車してもらっちゃいます
ドゥフフフフ... (*´з`)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

...
我ながら酷すぎますねコレは(@_@)




さ、さてさて、ちょうど雨が上がったタイミングで講習会開始です!

まずは洗車に先駆けて事前に覚えておくべきことを色々教えてもらいます。
イメージ 5

バラしてみないと見る機会のないチェーンの内部がわかるサンプルまで持ってきていただいて、とってもわかりやすい説明をしてくれました。

便利な洗車グッズも色々ご紹介頂きました。



さて、実際に洗車開始です!
情けない程汚い店主号がクリーナーと泡に包まれていきます。

イメージ 6

イメージ 1

途中、結局また雨がパラツキ始めながらも親切にわかりやすい説明を交えてどんどん洗車を進めて行ってもらいます。


洗車後のケアの仕方や注油の方法も、目的や好みに合わせたケミカルの選び方まで詳しくご指導頂きました!


そしてあの酷い汚れもサッパリしましたぁ(∩´∀`)∩


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


う~ん、美しい(*´з`)
せっかくの綺麗な状態を維持したい所存であります(`・ω・´)ゞ


今回は朝から雨で開始時刻も変更になってしまいましたし、お聞き逃しの方もいらっしゃると思います。
ケミカルの選び方や使い方、洗車の仕方などは直接実演しながらはなかなかできませんが、ご説明はさせて頂きますのでぜひお気軽に店主までお尋ねください。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に洗車を楽しみましょう♪