CENTURION SPEEDDRIVE1000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先日納車させて頂いたのはセンチュリオンのスピードドライブ1000でした。
イメージ 1
ロードコンポーネントで組まれたクロスバイクで、ブレーキは油圧式のディスクブレーキというセンチュリオンらしいハイブリッドな感じの組み合わせな1台です。

店主の趣味でロードとツーリング車のイメージが強いどてるしですが、実はこういう車種も扱ってます。



イメージ 2
3×10速のTiagraです。

普段マウンテンバイク系の車種にお乗りのお客様のリクエストで、マウンテン用の薄型フラットペダルを採用しました。
色合いがバッチリで青好きの店主気に入ってしまいました。



イメージ 3
マウンテンバイクでは標準のディスクブレーキですが、各社2017年モデルではロードに採用する車種がグッと増えました。
クロスバイク系の車種でもどんどん増えていくかもしれませんね。

イメージ 4


シクロクロス向けのブロックタイヤもはけそうです。
イメージ 5
いろんな遊び方ができそうなとても面白い車種ですね。
季節を問わず楽しめそうです。


いよいよ朝晩の冷え込みがキツくなって来ましたが、今年の冬もしっかり自転車乗りますよ~!
走行会イベントよくやってますので、みなさんお気軽に参加してくださいね~











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪