GIANT ANYROAD

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はご注文頂いていたジャイアントのエニーロード3を組み立てしました。
イメージ 1
独特の形状が美しいフレームです


こちらは全国的に流行りのオフロードも走れる自転車です。
クロスバイクより少し太いタイヤサイズで、中央は平らですがサイドはブロックが立った造りになっています。
イメージ 2
これで舗装路は快適に走れて、未舗装路も有る程度走れる優れものです。

もちろんロード向けの細いスリックタイヤも装着できますので、走りの性格を換えて楽しむこともできます。
とっても便利ですね。





ギアも走る場所に合わせて幅広く選択できるように、前側は3段変速仕様になっています。
イメージ 5
舗装路でスピードが上げられる重たいギア、未舗装や登り坂ですごく軽いギアが選べます。





ブレーキも制動力が安定して良く効くディスクブレーキを積んでいます。
イメージ 3
ばっちりオンもオフも行ける便利な自転車です。




最近はどてるしのお客様も未舗装路に突撃していくお客様が増えてきています。
先日シクロクロスに乗ってご一緒いましたが、これは楽しいです!
自転車の可能性を感じられる楽しみ方だなぁと思いました。

冬場にはシクロクロスのレースが滋賀県内でたくさん開催されますし、こういうジャンルの自転車はとても楽しめておススメです!





この車種には標準で補助ブレーキレバーが着いてきます。
イメージ 4
ドロップハンドルの手前部分を持っていてもブレーキがかけられる追加レバーです。
ご希望が有れば外してご用意もしますが、今回はそのまま取付というご要望を頂きました。

実はこの補助レバーは簡単に脱着できない構造で、付け外しの際にはバーテープとワイヤーの張り替えが必要になります。

今回は着けたままという事なので、ワイヤーの引きが軽くなるようにバーテープ下のワイヤーを抵抗の少ない物に交換して、長さを最適化してからバーテープを巻き直しています。

仕上がりだけ見るとわかりにくいですが、工場である程度まで組みつけられて来たままでお渡しすると、自転車の性能が完全に発揮できないままになってしまいます。


どてるしで自転車のご注文を頂くと組み立てにこだわり過ぎますので、お渡しまで少々お時間を頂いております。
そのかわり見た目も良く、高品質が長持ちしますので、今ご注文頂いていますお客様、もう暫くお待ちくださいませ<(_ _)>
確実に1台1台組み立てささていただきます!















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪