我々はかつてちびっこだった。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の昔ちびっこだったナオコ☆です。

どてるしにサンタさんがやってきました‼
ナオコ☆良い子にしていたからですかね?


イメージ 1

こっわ‼



気を取り直して…今日は土曜日。
朝ポタは雨のため中止となりましたが、お店付近以外はは晴れだったということで
お客様が何名もご来店されたのでお店で茶話会を始めたようです。

イメージ 2


どてるしでは子供連れのお客様がよく来られる曜日の一つです。
何度かお店に来られた事のあるちびっこさんは来店時に
「お姉ちゃんは?」
とよく言われます。

すいません、どてるしのちびっこ店員は基本日曜・祝日だけなんです。

家族経営していると子供達が関わってくるので
お客様に絡んで大変な事もあるのですが、
この様にちびっこに会いに来てくださる小さなお客様がいることが嬉しいです。

お客様が自転車について店主と話したり、お店の中を見ている間に
ちびっこ達はちびっこ店員と遊びます。
お絵かきとか…

イメージ 3


POPを見て模写とか…


イメージ 4





ちびっこ店員がお客様の邪魔をしていないか心配になる時もあるのですが、
全員が気楽になれるっていうの…良いですね。

連続でちびっこ店員がいなくてがっかりされたちびっこさん
日曜日になるとどてTシャツどてパーカーを着たちびっこ店員がおりますよ~。

「お父さん、どてるし行こうよ!」
なんて言えるようになったら、お父さんは
「日曜日なんだからゆっくり休ませてよ…」
なんて事言わないと思います。



ちなみに、ちびっこ店員はお昼寝の時間があるため
お昼過ぎは長い休憩をいただく事があります。
ご了承ください。









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪