RIDLEY FENIX SL

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


実は入荷していたけどもう予約完売で手に入らないので、入荷報告もなくこっそりリドレーのフェニックスSLを組みました。
イメージ 1
2016年の新モデルのフレームセットですが、2016年モデルの日本に入ってくる予定本数がすでに予約完売しているようです。

名車と言われるフェニックスの新型です。
フェニックスにも新型のフェニックスSLにも乗ったことのある店主ですが、SLはモデルチェンジして進化して、さらにグレードをグッと上げたような車種です。

イメージ 2
シートステーがとても細くされていて後輪側からの振動吸収性能が素晴らしいです。
しかも走りの軽さ・軽快さも抜群です。

そんなに褒めても、もう手に入らないじゃないか!
って話ですが、確かにフレーム単体ではもう手に入りませんが、完成車が入ってきます!
実はカタログにも乗っていないカラーで2色出てきます。
とは言え入荷は春なのでちょっと先です。
でも暖かくなって気持ち良く走れる春の自転車シーズンに、気持ち良く走れる高性能自転車に乗れるかもしれません!

リドレーの完成車は特に台数が少ないので、気になる方はぜひお早目にご予約下さい。
店頭で詳しい説明もさせて頂きます。





さて、今回組み立てさせて頂いたフレームはホイールとコンポーネントはお客様からの持ち込みで組ませて頂きました。
フレームと色の相性がバッチリですね。

どてるしでは持ち込み部品の組み付けもしていますので、お気軽にご相談ください。




それからサドル
イメージ 3
…は、サンマルコのテストサドルを付けさせていただきました。
使ってみるまで自分と相性が良いのかわからない上に、もし合わなかったら全く使えない上に高価なパーツであるサドルです。
とりあえず使ってみて相性・安全を確認してからお買い上げいただけるようにしています。



さらにステム
イメージ 4
…も、貸し出ししています。
ポジションを変えてみたいとき、採寸はしていても新しいフレームに乗り換えて慣れるまでは高価なステムを付けずに長さを変えながら確認したい方にオススメです。

こんなこともしてます。
「使ってみよっかな」な方、お気軽にお申し付け下さい。








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪