2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FELT VERZA SPEED

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 フェルトのクロスバイク・ヴェルザスピードを組み立てました。 マットチャコールという色です 珍しいカラーリングで、メインカラーはグレーなんですが黒に近いグレーの反射素材でロゴが入っています。 …

完成車ホイールの販売前作業

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今回は完成車を販売させて頂く前に当店でやっている事のホイール編! MERIDAのCROSSWAYです 今回はメリダの定番クロスバイクのクロスウェイです。手頃な価格帯で快適に走れて、スポーツバイクの入門や通…

RIDLEYやってます

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 リドレーのヘリウムSLAを納車させて頂きました。 クラシックロゴはこの時期だけ! 定番のRIDLEYロゴと違って、この時期の一部のフレームにはクラシックロゴが用意されていて一味違う魅力が有ります! こ…

Cinelli Veltrix + Campagnolo Chorus

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 チネリのヴェルトリクスをカンパニョーロのコーラスで組み立てて納車させて頂きました。 日本限定カラーです イタリアンブランドにイタリアンブランドで組み上げるというのはロマンがありますねぇ~(*´з…

ホイールの販売前と販売後

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 自転車はホイールを交換する事で面白いほど走りが変化します。 中には車体より高いホイールも存在するわけですが、もちろんそれだけ走りも良くなるし、格好も良くなるわけです。 Campagnolo ZONDA 性能…

ワイヤーの取り回しに思う事 ②

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今回もワイヤーの取り回しで気になるので気にしているお話です。シマノのSTIレバーで、シフトワイヤーだけハンドルに沿わない形で出るタイプの物です。いつも気になるのがワイヤーのテンション調節のた…

ワイヤーの取り回しに思う事

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。どてるしはワイヤーの取り回しにこだわっています。機能性はもちろんですが、自転車は美しくなければならないと思ってます。最近お買い上げいただいたMERIDAのREACTOなんですが、ワイヤーの取り回しをメ…

2021年モデル続々入荷と色々セール!!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。夏のピークが過ぎたもののまだまだ昼間は真夏なこの時期から、毎年翌年モデルが発表になります。早速メリダは2021年モデルが続々と入ってきています。 SCULTURA 4000 2021年モデル CROSSWAY 300-D 新しい…