バーレーでお出かけ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの休日を満喫ナオコ☆です。

少し前の事ですが、用事があって子ども達とお出かけをしました。
せっかく良い天気なのでコレを使わない手はありません。

出でよ!バ~レ~~!!
イメージ 2

子ども達はバーレーが大好きなので「やった~♪」とはしゃぎます。
イメージ 7
「こっちは私の席だからね!」とか席取りもしている模様。
身体もすぐに大きくなってしまうのでベルトの調整は必要ですね。
案外簡単に調整が出来ます。
イメージ 3

本日の用事はお昼からなので、先にお腹の足しになるものを買いに。
気になっていたご近所の団喜さん(和菓子屋さん)がやっているあんパン専門店へ。
おっしゃれ~な店内と、おいしそうなパンが並んでいます。
私はこしあんが大好きなので、こしあんを♡
イメージ 4



お買い物を済ませて自転車の準備をしつつパンをほおばっていたら・・・

「これどうぞ。」他のお客さんからみかんをお裾分けまでいただきました。


では、目的地に向かいます。
日差しも暖かくて良いサイクリング日和です。
イメージ 1


子ども達は少しガタガタする道でもアトラクションの様に楽しんでいます。
そんな中、持参の水筒でお茶を飲みながらパンを食べる・・・

すごくうらやましいです。
自転車に乗りながらそんな快適空間が作れるのはバーレーならではですね。

用事も済ませたら公園で遊ぶのもいいなぁと思うのですが、下の子はお昼寝の時間です。
いつもならもう寝ている時間に用事があったため眠たそう・・・
このままバーレーで寝てしまっても・・・安心です。
うつらうつらして、自転車が止まるとはっと起きます。
サスペンションがついているおかげで、衝撃が緩和されて心地よい揺れになるんですね。
イメージ 8
※バーレーの機種すべてについているわけではありません。


寝かけては起きるの間隔もだんだんあいてきて・・・・・・落ちました。
イメージ 5

子乗せつきママチャリで子どもが寝てしまったときは、頭が支えられなくてグラングランしてしまうので危なかったです。
店主が子どもと遊びに行ったときは、それでちょっとかわいそうだったそうです。

お店についてお片付け中も起きません。
先程頂いたみかんでも食べてちょっと一服です。
イメージ 6

もうすぐ寒い季節になりますが、バーレーならブランケットとか色々運び込んで暖かい空間も作れそうですね。

本当にうらやましいです。
子どもっていいなぁ。









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。


毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪