展示会とフィジークのシューズ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先日の水曜日は仕入れ先の展示会に行ってきました。
ヨーロッパ方面のブランドをたくさん扱う問屋さんです。
イメージ 1

定番品から新製品まで数多く展示されていました。
イメージ 2
エリートからはボトル関係と
イメージ 3
トレーナーがたくさん並んでいました。

イメージ 4
DTのホイール関係の部品はかなり細かいものまでいろいろ並んでいて、通常在庫品以外も手配可能でした。

イメージ 5
フィジークは人気のサドルブランドですが、バーテープ・ハンドル・ステム・シートポスト、さらにシューズも展開しています。
みんな機能が良いことはもちろん、デザインが素敵です。

そんなフィジークのシューズをどてるしの店頭で展示しています。
イメージ 6

SIDIはずっと置いているんですが、フィジークもちょっとづつ揃ってきました。
イメージ 7
他のシューズブランドとは一味違うおしゃれなデザインです。

このR1は均一に気持ちよく締まって、開放も一瞬でできるBOAを採用していて、
イメージ 8
上下から包み込むような締め付け方に、足なじみの良い生地を合わせてフィット感抜群です。

イメージ 9
R4BはBOAとベルクロを両方採用したモデルです。
艶消し黒に艶有り赤がまぶしいです。

イメージ 10
R5BはBOAとベルクロを採用したお値打ちモデル。
メンズもレディースもシンプルなデザインに刺し色がステキです。

実はフィジークのシューズもSIDIのシューズも問屋さんが無料で試し履きシューズを用意してくれます

自転車用のシューズは普段履きの靴とは合わせ方がかなり異なります。
正確にフィッティングしないと力を出し切れないどころか場合によっては痛くて自転車に乗れません。

そんな時に店頭ですぐに合う物がなくても、合いそうなサイズをいくつか送ってもらってバッチリ合うシューズを見つけていただけます。

自転車にはサイズ合わせが大切ですが、シューズは特にそれがシビアです。
どてるしではしっかり丁寧にフィッティングしています。
シューズお探しの方はぜひどうぞ!









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪