朝ぽたりんぐ 2/6

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はやっと開催できた土曜朝ポタリングの日でした。
天候が不安定な日が続いたため、久しぶりの開催となりました。
イメージ 1
だんだん日の出が早くなって来ました。
1ヵ月ほど前は出発の7時前まで薄暗かったですが、30分位は早まって来た感じがします。

イメージ 2
とは言えまだまだ寒い朝ですが、店主を含めて10人でのポタリングとなりました。
まずは琵琶湖大橋を越えていきます。

イメージ 3
菜の花畑を横に見つつ

イメージ 4
マイアミでトイレ休憩して…

今日はどてるしのかくれキャラがいつも先導する湖東側のコースへ、店主が初めて先導して行ってみたんですが。






途中から道がわからなくなりました。


イメージ 5
途中で停まって地図を確認して進んでみたんですが、とうとう左に行くべきところで右に行ってしまうところまでやらかしてしまいました。

かくれキャラが体調不良で走れないため店主が先導してみたんですが、後ろから何度かついて行っても道はしっかり覚わっていませんでした。

いつもの参加者様からは「店主の道間違いはいつものことだし…」と言っていただきましたが、ご参加の皆様申し訳ありませんでした。

今回走りに行った地域に詳しい方や、今回のコースを以前に提案して下さった方に来て頂いていたお陰で助けて頂けました。


店主把握しきった道以外はすぐに迷い込んでしまいます。
把握しきったつもりの道が工事中で通れなかったりすると一切応用が効きません!
もっと走り込んで周辺の道と地名をしっかり覚える必要があります。

今年はいつも通らない道まで覚えるのを目標に頑張りたいと思います!




さて、焦って写真のとり忘れが多いんですが、
田んぼの真ん中の気持ちの良い農道を走って、休憩に良い神社で休憩をしました。


    
…すみません。写真がありません。



それから近くの朝からやってる和菓子屋さんで和菓子を頂きました。
イメージ 6
走って甘いものを頂くのは幸せですね。
和菓子4個も食べてしまいました。


…と、お店前の写真は撮ってるものの、お菓子の写真を撮っていない焦りぶり。

申し訳ありませんでした。
次回はきっちりと迷うこと無く間違えること無く行かせて頂きます!














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪