不定期開催のご招待制走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

どてるしでは毎週日曜日(第5日曜日は除く)の朝、参加お申込み不要でお気軽にご参加いただける走行会を開催しています。

ほとんど毎回ご参加いただける方も、初めてご参加いただける方も色々で、おしゃべり休憩タイム多めの朝練とツーリングイベントを開催しています。

www.doterushi.com

 

…とは言えなかなかパッと参加しにくいなぁとのお声も頂くので、車体をお買い上げ頂いたお客様で週末の走行会にご参加頂いていない方を対象に、ご来店いただいた際直接ご招待しての走行会を開催するようになりました。

 

 

今回は景気の良い所をぶらり走って、メタセコイア並木を見に行ってくる内容で約45㎞程ののんびりポタリングとなりました。

 

開催の数日前までは安心の晴れ予報だったのに、前日には降水確率が高くなって、当日朝は雨もぱらつくと事もあって、開催するべきか止めるべきか判断に困る中、とりあえず待ち合わせ場所まで行ってみると嘘みたいに雲が無くなって行きました(*´ω`*)

f:id:doterushi:20211112075443j:plain

 

雨雲レーダーの動きも良い方向に向かっているので、出発しました!

車が入れない道に入って、空が写る青い琵琶湖を見て早速写真休憩します。

f:id:doterushi:20211112075755j:plain

 

 


湖岸の走りやすい道をのんびり進んでマキノのメタセコイア並木に到着です。

f:id:doterushi:20211112074106j:plain

メタセコイア並木

周辺の木々や山はそこそこ色づいて来ていますが、まだまだここは紅葉には早いです。

でも若干の気配を感じさせる緑具合でキレイでした!

 

並木道沿いのピックランドでちょっと休憩しました。
祝日ですしお客さんが多くてにぎわっていました(*^^*)

f:id:doterushi:20211112080256j:plain

 

並木の途中ではキッチリソフトクリーマーとしてのお仕事もしつつ

f:id:doterushi:20211112080115j:plain

 

ちょっと風が強い日でしたがこのあたりのサイクリング道はのどかな景色で気持ちもゆったり走れます

f:id:doterushi:20211112081046j:plain

 

お昼休憩は道の駅マキノ追坂峠で

f:id:doterushi:20211112081226j:plain

お食事もできるしお弁当類もお菓子も饅頭もロールケーキも色々売っているので休憩に最高です!

日差しもポカポカして食後の眠気が回ってきたところで、寝てしまう前に出発します!

 

実はメタセコイアも良いけど店主が好きな紅葉時期に赤くてキレイな並木道に向かいました。

f:id:doterushi:20211112081605j:plain

逆光でごめんなさい

かなり良い所まで色づいて来てました。

もう少しすると真っ赤になるかな~?

 

帰り道もゆったり走れるコースを通りつつ、ゴールのしんあさひ風車村へ到着しました。

f:id:doterushi:20211112081916j:plain

STAGEXの中で記念撮影

 

日照時間が短い時期なので少し日が傾いてきて一段と景色がキレイになりました。

寒くなる前に無事ゴールできて爽やかなポタリングとなりました。

 

それではお疲れさまでした~!

 

 

…からの、もちろん施設内のカフェで頂く物は頂いてきましたとさ…

f:id:doterushi:20211112082415j:plain

実は食欲に負けて写真撮る前にかじってます

 

 

年内はもう寒くなるので次回は暖かくなってきた頃に開催予定です。

まだ日にちも決まっていませんが、次回の走行会に参加ご希望の方は詳細が決まり次第お誘いさせて頂きますのでぜひお申し出くださいね('ω')ノ

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ